お困りのその症状、実はダニのせいかも?設問に答えるだけで簡単診断!正しいダニ対策を啓発する情報サイト「Danny」にて5月31日より「ダニヤバイ診断」公開

この記事はPR TIMESからの転載によるものです。
記事に関するご質問・ご意見はPR TIMESにお尋ねください。

アース製薬株式会社 (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川端克宜) は、正しいダニ対策を啓発する情報サイト「Danny」にて、5月31日より「ダニヤバイ診断」を公開いたします。
お肌のかゆみや、せき/くしゃみなどの気になる症状を選択形式で回答していくことで、症状の原因がダニかどうかを判定できる診断コンテンツです。
家庭内に生存するダニはアレルギー性疾患の原因となります。スギ花粉などをアレルゲンとするアレルギー性鼻炎は季節性である一方、ダニなどのハウスダストを原因とするアレルギー性鼻炎は通年で症状が現れますが、ダニは目に見えないため、原因を突き止めにくいのが現状です。

そこで、アース製薬は「ダニヤバイ診断」を公開し、お悩みの元となる肌のかゆみなどの症状に関する数問の設問に答えるだけで、症状の原因がダニかどうかを判定し、様々なトラブルやリスクへの正しい対処方法を導くことを目指します。

「ダニヤバイ診断」のポイント」
お悩みの事項として「かゆみ」「虫刺され」「せき/くしゃみ」のいずれかを選び、患部の詳細な症状を画面に従って選択していくことで、ダニによる症状かどうかを簡単に判定。さらに、どのような種類のダニが原因なのか、ダニに刺された際の一般的な症状や潜伏期間、対処法を教えてくれます。

【生活情報サイト「Danny」の概要】
「Danny」ではダニの生態やダニアレルギーに関する情報、ダニ対策の新常識の紹介など、ダニにまつわる様々なお役立ち情報を提供しています。アース製薬が、「虫ケア用品」のトップメーカーとして、これまで培ってきた技術やノウハウを活かした、ダニ対策にまつわる今後の充実したコンテンツの展開にご期待ください。

「Danny」ホームページ:http://danny.press 

■監修の先生について
正しいダニ対策を啓発する上で、以下の専門家の方々に監修をお願いしています。

夏秋 優 先生
兵庫医科大学皮膚科学 准教授
虫による皮膚病、接触皮膚炎、アトピー性皮膚炎を専門としている。

南部 光彦 先生
なんぶ小児科アレルギー科 院長
著書に「アレルギーから子どもを守る-ダニ対策24の秘訣-」がある。

白井 秀治 先生
環境アレルゲンinfo and care株式会社 代表取締役
東京アレルギー・呼吸器疾患研究所 環境アレルゲン班 班長

■主なコンテンツ (*随時更新中)
せき・くしゃみ・かゆみ ダニの症状とは
・ママもパパも心配! ダニアレルギーって防げないの?

イマドキのお手軽対策! ダニの駆除テクニック
・専門家に聞いた! 家電でダニを減らすマル秘テクニック
・これだけでOK! かんたんダニ対策テクニック
・旅行中にダニが繁殖!? 旅行前のダニ対策が我が家を救う!
・間違うと逆にダニが増える? 衣替えのついでに適切なダニ対策!
など

ダニ・ダニアレルギーを知る
・チェックリストですぐわかる! 我が家のダニリスク診断
・布団たたきでアレルギーのリスクが高まる!?適切な布団干しをご紹介
・スプーン1杯のホコリの中には、ダニが500匹以上いる!?
・実験動画|ダニ掃除機吸引実験 生きたダニは吸いきれない!
など

記事をシェアする