足 (両足の甲と指)の脱毛について疑問を解決!体験者の喜びの声も有り!

足 (両足の甲と指)の疑問解決

足 (両足の甲と指)のムダ毛は、体の中でも意外としっかりとした毛です。カミソリや毛抜きなどで自己処理を続けていくと毛穴が開いてしまったり、次に生えてくる毛が濃くて太い毛になってしまうこともあるので、ケアには気を付けたい箇所となっています。冬場は靴下やタイツなどで足(両足の甲と指)は隠れていますが、夏場はサンダルや素足で過ごすことが多いので、ふとした時に「足の毛が目立ってる!」ということも。

自己処理で済ませがちの足(両足の甲と指)脱毛をサロンで行えば、もっと綺麗な素足を手に入れることができます。

足(両足の甲と指)脱毛とは?

足(両足の甲と指)脱毛の範囲は、一般的に足首から指先まで部分を指します。この部位は、女性の体の中でも比較的しっかりとした太い毛が生えていることが多い部分です。

しかし、腕や脚などに比べて毛の密着度が低いためカミソリや毛抜きなどを使用し、自己処理で済ませがちです。素足を出すことが多くなる季節になると頻繁な自己処理が面倒になることもありますが、脱毛サロンで数回お手入れをしてもらうだけで自己処理がほぼいらないレベルになります。サロンによって、足の甲と指が別になっているところもありますが、足首から指までまとめて脱毛してくれるサロンもあるので、自分が脱毛したい部分を決めてからサロンを探すのも良いですね。

足(両足の甲と指)のメリット

・処理忘れがなくなる

夏場などサンダルで過ごす時期に、うっかりと自己処理を忘れてしまい足の甲と指のムダ毛にハッとしてしまった経験はありませんか?
せっかく、可愛いサンダルを履いてもムダ毛があるだけで台無しになってしまいます。脱毛サロンでしっかりとケアをしていれば、いつ足を見られても恥ずかしくない綺麗な素足を手に入れることができます。

・自己処理による肌トラブルから解放される

足(両足の甲と指)のムダ毛は、太くてしっかりとした毛です。毛抜きやカミソリで処理を続けると、毛穴が開いたり、黒くブツブツとした状態になってしまいます。サロンで毛根からムダ毛を処理してもらうことで、毛穴の開きや黒ずみなどから解消され、綺麗な素足でいられます。

・ペディキュアも映えておしゃれ度がUP

夏場は、素足を見せる機会も多いので、ペディキュアをしている女性も多いですが、可愛くおしゃれにペディキュアをしてもらっても、足の甲や指にムダ毛が生えていると台無しになってしまいます。おしゃれをしているのに、ムダ毛処理も忘れたくはないですよね。サロンで脱毛をしてもらえば、ペディキュアも映える綺麗な足を手に入れることができます。

足(両足の甲と指)脱毛の流れ

・施術前

前日か当日までにお手入れ箇所である、足の甲と指のムダ毛の自己処理を行います。この際に、毛抜きは使わずに肌に優しい電気シェーバーで処理をするのがオススメです。事前処理を忘れてしまった場合、サロンに行っても施術が受けられない場合があるので、必ず忘れずに自己処理をするようにしてください

・施術日

足(両足の甲と指)脱毛は、ガウンなどに着替える必要はなく、靴下やストッキングを履いていた場合は、脱いでからお手入れを始めます。スタッフが、肌の状態をチェックしホクロや傷、あざなどがあった場合はその箇所に専用シールをはり施術箇所から外して脱毛を行います。ジェルを塗布し照射して脱毛を開始します。

・施術後

施術後は、日焼けをしないように注意し、靴下やストッキングなどによる摩擦に注意して下さい。また、肌が乾燥しやすい状態なので自宅でも保湿ケアをしっかりと行えば肌を健やかに保つことができます。また、施術当日は湯船には浸からずにシャワーのみで済ますようにしてください。

体験者の声

20代

昔から素足でいるのが好きですが、しっかりとムダ毛ケアをしたことがなく、お出かけのときにサンダルを履いた自分の足をじっくりと見てげんなりすることもしばしば・・。毛抜きで処理をしていたけど、黒くブツブツになるのが不衛生に見えて嫌で、サロン脱毛をしました。2回目の施術くらいで素足がとても綺麗になったのを実感。今では自信をもって素足でいることができます!

30代

彼が私の足の甲をみてボソッと「女の人の足にも毛って生えるんだね」と・・。自分ではあまり気にしたことが無かったので、ショックを受けてしまいました。以来、気に合ってカミソリで処理をしていたのですが、綺麗にムダ毛が無くなることもなく、カーブしている部分は怪我をしてしまったことも多々ありました。足の甲は広範囲ではないので、自己処理で十分と思っていましたが、範囲が狭いと脱毛サロンでお手入れしてもそこまで金額もかからないと友人に教えてもらい、脱毛を決意。足の甲だけのつもりだったのですが、指の毛も一緒に脱毛してもらいました。煩わしい自己処理から解放されて、大満足です。今では、彼の前でも自信をもって素足でいることができます。

40代

足の指の毛は見つけると毛抜きで抜いていたのですが、年齢がたつにつ

れてどんどんと濃くなっている気が・・。足の指の脱毛ならサロンでもたいしてかからないので、ワキ脱毛のついでにやってもらいました。毛抜き処理で開いてしまった毛穴もきゅっと引き締まり、綺麗な素足になったので、もっと早くサロンでやってもらえば良かったと後悔しています。

 




記事をシェアする