キレイモの口コミ・評判は?全身脱毛サロンKIREIMOの特徴

 

脱毛サロンの中でも人気を集めている『KIREIM/キレイモ』。

2018年から渡辺直美さんがCMでキャラクターに抜擢されて、気になっている女性も多いのではないでしょうか?
今ではメジャーになっている『KIREIM/キレイモ』ですが、実は2016年にスタートし、そこまで歴史の長い脱毛サロンではありません。

しかし、そこから2年の間に60店舗以上もオープンし、急成長を遂げている脱毛サロンです。
これだけ多くの店舗を増やせるというには、実際にユーザーからの人気も高いということが分かりますよね。

また、“KIREIM/キレイモ“は脱毛だけでなく『スリムアップ脱毛』というのも注目されています。

以前まで、実際に“KIREIM/キレイモ”に通っていた方たちの口コミは、

  • 予約が取れなくて別のサロンに乗り換えた
  • スタッフの施術が下手だった
  • 自分は月額制で契約したかったのに、回数制の勧誘がしつこかった

などなど、ひどい口コミが多くありました。

脱毛は、高いお金を払うからこそ、サロン選びは間違いたくないと誰もが思っているので、
対応がイチマイだと悪い口コミも書きたくなりますよね。

しかし、現在の“KIREIM/キレイモ“は、口コミや評判がとても良いです。

“KIREIM/キレイモ“の人気の秘密からサロンの特徴まで詳しく検証してきたいと思います。

 

Contents

【全身脱毛サロンの“KIREIM/キレイモ“とは?】

・全身脱毛がおすすめ

“KIREIM/キレイモ“は、全国に60店舗以上あり、すべての店舗が駅から徒歩5分圏内にあります。

そのため、仕事や学校帰りなど、忙しい方でも通いやすいと評判です。

『脱毛サロン』と聞くと、高額な料金が掛かると思われがちですが“KIREIM/キレイモ“では、高額なローンを組まずに脱毛することができる『月額制』の脱毛プランがあったりするため、他の脱毛サロンよりも、多くの部位を脱毛することができるのも特徴の1つです。

そのため、脱毛サロンの口コミで“KIREIM/キレイモ“は料金が安く、脱毛効果が高いと評判のため

『全身脱毛なら“KIREIM/キレイモ“がオススメ』という方も多くいます。

脱毛サロン KIREIMO

【“KIREIM/キレイモ“は永久脱毛?】

残念ながら、“KIREIM/キレイモ“の脱毛は永久脱毛ではありません。

日本で永久脱毛の施術ができるのは、医療クリニックで行われる“レーザー脱毛”と“ニードル脱毛”のみとなっています。

永久脱毛では、強いレーザーを使用するため、施術を間違ってしまうとヤケドなどのトラブルを引き起こしてしまいます。

そのため、医療の専門家がいるクリニックでないと施術を受けることができません。

“KIREIM/キレイモ“だけでなく、『脱毛サロン』と呼ばれている類では、永久脱毛をすることはできないということです。

“KIREIM/キレイモ“で行われている”フラッシュ脱毛“は、『自己処理の必要がなくなる』という脱毛効果で、その効果は永久ではありません。

【“KIREIM/キレイモ“の脱毛効果はどのくらい?】

 

永久脱毛でないことは分かったけれども、では実際どのくらいの効果があるのかが気になるところですよね。

永久脱毛ではないからといって、『すぐにムダ毛が生えてくる』というわけではありません。

実際に、脱毛の回数を重ねていくほどいくほど

  • 自己処理がほとんど必要ない
  • ムダ毛が生えてくるスピードが遅くなる

などの効果を実感することができます。

“KIREIM/キレイモ“の全身脱毛では平均して6回くらいで自己処理回数が減ってくるなどの脱毛効果を感じる方が多いようです。

大体3年(18回の施術)でムダ毛がほとんど生えてこなくなり脱毛は完了します。

【“KIREIM/キレイモ“の人気の秘密とは?】

・1回で全身脱毛ができる

他の脱毛サロンで全身脱毛を行う場合には1回分を完了するのに最低4回は通わなくてはいけません。

しかし、“KIREIM/キレイモ“の場合は、1回の施術で全身脱毛が完了します。

そのため、他のサロンに比べて予約が取りやすく、忙しい方でも通いやすいと評判なのです。

 

・最新のマシンで施術時間が短い

従来の脱毛だと、ジェルを塗って、施術を行い、冷却をしたり・・・。と段階を踏んで脱毛をする必要があったため、大体120分ほどの時間が掛かっていました。

しかし、“KIREIM/キレイモ“では最新の純国産脱毛マシーンを採用しているため、ジェルを塗る必要がなく、照射時の痛みも減少され施術後のお肌のトラブルも抑えられます。

また、時間も90分とこれまでの脱毛に比べて施術時間が短く済みます。

 

・途中で通えなくなっても安心の返金保証付き

全身脱毛は、時間とお金が掛かるので脱毛の効果が現れるまでの期間は、個人によって大きく異なります。

人によっては、「思ったよりも効果が出なかった」という方や、思い切って契約をしてみたけれども、通うのが困難になってしまう方もいるかもしれません。

そのようなときのために、“KIREIM/キレイモ“では返金保証制度を設けています。

初回脱毛から1か月間で全く効果が現れなかった方の場合、全額返金をしてくれます。

 

・途中解約の場合もOK

“KIREIM/キレイモ“の全身脱毛は、月額制と回数制の2つのプランがあります。

回数制は全身の施術を1回としてカウントされ、それぞれ回数によって料金設定がされているプランとなっており、このプランを途中解約した場合でも返金保証の対象となります。

その場合は、未消化分の90%の分を返金してもらうことができます。

脱毛回数を消費する前に脱毛が完了してしまった場合でも適用されるので、もともと毛が薄い人の場合は、施術回数が少なく済む場合が多いので、そのような方にはとてもお得な制度になります。

 

・すべての店舗でドクターサポート付き

“KIREIM/キレイモ“は、脱毛サロンなので、医療レーザーを扱うクリニックと違い、医師や看護師は常駐していません。

でも、万が一トラブルが合った場合不安ですよね。

そのようなときでも安心なのが『ドクターサポート』です。

“KIREIM/キレイモ“で使われている脱毛マシンは、医療機関で使われているレーザーよりも出力が弱いので安全に脱毛できるといわれています。

しかし、脱毛は毛根にダメージを与えるということでは、脱毛サロンも変わりありません。

“KIREIM/キレイモ“で順調に脱毛が進んでいたとしても、免疫が落ちていたりした場合や、施術中に日焼けしてしまうと、肌トラブルが起こる可能性もあります。

医療脱毛であれば、医師や看護師が常駐しているのですぐに対応してくれますが、脱毛サロンの場合は医療機関ではないため、自分で皮膚科などの診察を受ける必要があります。

しかし、“KIREIM/キレイモ“では、万が一肌トラブルが起きた場合でも“KIREIM/キレイモ“が提携している医療機関で診察を受けることができる『ドクターサポート』制度があります。

ドクターサポートのポイントは2つ!

1.肌トラブルが起きたら、提携した医療機関を紹介してもらえる

2.治療費は“KIREIM/キレイモ“が負担してくれる

敏感肌ではない人でも、紫外線を大量に浴びたときや体調不良の場合、脱毛によって肌トラブルが起きることがあります。

肌トラブルを起こさないためにも施術前日は睡眠をしっかりとるなど体調管理を行うことを心がけましょう。

 

脱毛サロン KIREIMO

 

【脱毛の流れ】

・まずは、予約

電話かインターネットで予約をします。相談のみでもOKなので気軽に予約できます。

・カウンセリング

専門カウンセラーが、ムダ毛に関する悩みや、現状の自己処理方法や毛の状態、体調などを詳しく聞き、その人に合った施術方法を提案してくれます。

・施術前日の準備

施術の2日前に出来る範囲でムダ毛を処理する必要があります。

顔から足の指先まで自分で処理できる部分はカミソリで剃毛しましょう。

ただし、この際には毛抜きでムダ毛を抜くのはNGです。

脱毛器は毛根の黒い部分に反応してレーザーが照射されるので、毛抜きで抜いてしまうと十分な脱毛効果が得られなくなってしまいます。

・施術に向かう前の準備

施術を行う日は、日焼け止めやデオドラントスプレーなどは塗らなうように注意して下さい。

最悪の場合、施術することができないかもしれません。

・“KIREIM/キレイモ“に到着

予約時間の10分前にはお店に到着するようにしましょう。

遅れてしまうと、その分施術時間が短くなってしまい、20分の遅刻で1回分の消化になります。

施術時間になると、スタッフから数点チェックを受けます。

・剃毛はOK?

・生理中&妊娠中ではない?

などの基本的な確認事項があります。

問題なければ、そのまま施術に移ります。

・個室で着替え

“KIREIM/キレイモ“は、施術室の中で着替えることができるので、他の方と一緒と着替えることなどはありません。

下着も脱いで専用のガウンに着替え、いよいよ施術開始です。

・脱毛開始

1.剃り残しチェック

自分で剃毛した箇所の剃り残しがないかをチェックしてもらいます。剃り残しがあった場合には、スタッフの方がシェーピングしてくれます。

2.ジェルを塗って脱毛開始

ジェル(消毒液)を塗って脱毛する部分へ1か所ずつ丁寧に照射をしてきます。

脱毛を行ってくれるスタッフは、“KIREIM/キレイモ“の認定試験合格施術士の技術を持っているので、痛みを感じることはほとんどありません。

施術は、1人体制のときもあれば、2人のときもあります。

施術時間は上半身1時間・下半身1時間で全身脱毛で2時間程度の時間が掛かります。

“KIREIM/キレイモ“の脱毛器は国産の最新マシンで、先端に冷却機能がついているので、冷たいジェルを塗る必要がありません。気になる脱毛の痛みもほとんどないのがウリです。

3.施術後は保湿

脱毛器で光を照射したあとは、肌が乾燥しやすいので保湿ローションを塗ってお肌の乾燥を防いでくれます。

“KIREIM/キレイモ“のローションはスリムアップ成分を配合した保湿成分の高い沈静ジェルローションです。

お肌の潤いはもちろんのこと、スリムアップ効果が期待できます。

べたつきもないので、塗った後はすぐに洋服を着ても問題ないです。

4.着替えて次回予約

脱毛が完了し、仕上げのローションを塗ってもらったら施術は終了です。あとは、着替えてメイク直しをすればOK!

パウダールームは、とても清潔感がありアメニティも充実しています。

また、お茶も出してくれるので施術後にゆっくりとリラックスすることができます。

帰り際に、次回の予約をしてすべて終了です。

 

 

【KIREIM/キレイモの実際の口コミ】

実際にKIREIM/キレイモに通っている方たちの口コミと評価をまとめてみました。

Aさん(27歳)

スタッフ態度が悪いサロンだと通うのがストレスになってしまいます。

自分自身の接客の仕事をしているので、どうしても接客態度は気になってしまいがちでした。

いくつかの脱毛サロンにも通っていましたが、キレイモの印象は「接客がとても丁寧」という印象。

新人の方でも、丁寧に一生懸命で好感が持てました。

脱毛の施術も、痛みがなくリラックスして受けることができました。

 

Bさん(23歳)

月額制のプランで通おうと思って無料カウンセリングに行ったのですが、

私の場合は、最終的にパックプランの方がお得ですよと提案してもらいました。

詳しく話を聞くと、パックプランの方が保証も厚いし、仕事をして忙しい女性には全身脱毛が一度でできるパックプランの方が楽に通えるかも!と納得しました。

パックプランだとシェービング代が無料というのも、全身脱毛をする場合はメリットかなと思います。

(月額制だとシェービング代はかかるようです)

予約についても聞くと、店舗はこらからも増えるし店舗移動もOKなので予約は取れますよとのこと。

 

Cさん(25歳)

ほとんどの情報をネットで知っていたので、確認の為にカウンセリングに行きました。

確認したかったのは施術できない部分と、解約について。

これは会社の方針なんだろうけど、いつでも辞めたい時に辞められる月額にするって最初に伝えてあるにもかかわらず、回数制のトークが長過ぎ。

マニュアル飛ばしたりしちゃいけないのかな。こちらからしたら聞いてます?って感じでした。

施術不可な箇所は?→全身脱毛専門店なのでありません。という会話があったあとに首、目の周り、ioの粘膜部分不可とか。これ、知らない人は勘違いすると思います。

 

Dさん(29歳)

2つ脱毛サロンに通っていたことがありましたが、予約は今まで何ヶ月も前から取らないといっぱいなってしまうからと、いつも施術後に次の予約を取るようせかされており、予約がかなり先なので行けなかったり忘れていてキャンセルをすると次がまた一ヶ月はあいたりして全然脱毛ができていなかったのですが、キレイモではそこまで先にいっぱいになることはなく、脱毛を優先しなくて良くなって気軽に通えるのが本当に嬉しいです!

それから、他のサロンでは全身と書いてあっても顔以外とか、デリケートか顔どちらかとかもろもろ条件がありましたがキレイモさんだけは本当に全身です!

芸能人の方もたくさん通われているのでそれも安心のポイントですね♪

支払いも一括分割あるので無理なく出来て総額もほかのサロンより箇所が多いのに安いというのが驚きで、絶対キレイモさんおすすめです!!

 

Kさん

両手の甲をお試しで実際に体験させて頂き、どういう感じでの施術なのか確認できるのは良いと思いました。

プランもシンプルで選びやすく、他社との違いも具体的に挙げてくださったり、カウンセリングの予約もネットですぐ確定できたり、どこの店舗に通うのも可能な点も良いです。本日の契約ならこれだけお得なので是非是非!!とぐいぐい来ないのも良いです。

もしどこかで施術したいと思うなら、十分に候補となるお店だと思いました。

 

Nさん

スタッフは愛想がよく、感じが良かった。他社との料金比較表があり、複数のサロンで迷っている人には便利だと思った。

 

Mさん

対応してくださったスタッフの肩の対応が丁寧でとても好感が持てました。お茶出しやトイレの案内など施術とは関係ないところでも気配りを感じました。

1つ気になったのは店内がジメジメしていて特にトイレの壁にカビがたくさん生えていたところです。

 

Yさん

店内清潔感があり、カウンセラーの対応も好感が持てた。ハンドの体験があり、

施術の痛みもなく顔の施術部位が多い所が良いと感じた。

若干、その場で契約させたい感が伝わってきて残念だった。

 

Hさん

前日確認の電話対応がとてもよかったと思います。当日契約する際に必要な持ち物もきちんと説明してくれました。10分遅刻した際は、カウンセリングが受けられないなどの注意事項があり丁寧だと感じました。

まずカウンセリングに入る前に、トイレを確認してくれたことはありがたいなぁと感じました。トイレは他店舗との共同でしたがきれいでした。

カウンセリングルームは、待合い室に近く他の客に声が聞こえてるのではと心配しましたが外に出た際には誰もいなかったのでほっとしました。

副主任の高橋さんがカウンセリングの担当者でした。とても丁寧で感じの良い方でした。お茶の選択が2種類しかないのは、ちょっと残念でした。

機械の説明はなく、最後になるにつれて質問はないかと3回は聞かれましたが、初めてなので何とも質問のしようがないと感じ、施術トラブルがあった際のことなどを聞きました。もう少し、詳しい説明をしてくれてもよいのにと感じました。

これから他店との比較をするところだと話した際に他店との相違点(フェイシャルがついているのが売り)を明確に話してくれたことは良かったと思います。保証期間によって値段設定がちがうのもよくわかりました。

私がカウンセリングに入る前に、隣に座っていた女性が生理になってしまったとのことで、デリケート部分などはできないことなどを説明していました。

あとで、その事を尋ねてみたら初めに全部やらないとその後は、デリケート部分はすることができないとのことでした。この事は説明に入っていなかったので、かなり大切な事なのになぜ説明しないのかと疑問に思いました。

サービスで手の甲を脱毛してくれたのは、実際に体験できてとても良かったです。

当日に契約しないといけないというのではなかったので安心してカウンセリングを終えることができました。

 

Uさん

「少々お待ちください」がちょっと長く感じました。担当の方はとてもニコニコと接してくれた。

自分の脱毛の体験談も話してくれたので分かりやすく、他のサロンとの分かりやすい比較もあり、よかった。悩みに対してももっと詳しい方からのアドバイスもあり、よかった。

 

Sさん

店舗の場所は大通りの少し外れた場所で若干分かりにくい所にありました。入った瞬間とても良い香りがしました。

スタッフさんが1名のみしかいなくて、とても静かな雰囲気でした。カウンセリングを受ける前に、まず基本的に脱毛を受けるコンディションなのか、注意事項を見せながら確認をとってくれました。

全身脱毛の料金そのものは他の店舗の方がもっと安かったりするのですが、キレイモは顔など全て含め、期間無制限で、フェイシャルエステや脱毛後のアフターケア、シェービング代も込みで、良心的な値段でした。しかも、全身脱毛専門エステの為、予約も取りやすいので、かなり理想的な脱毛サロンでした。

私は人より色黒なので、サロンによっては手首から先の施術はNGなのですが、キレイモでは施術可能で、お試しでハンド脱毛を受けることができました。

オプション、価格、効果、アフターケア全て含め、私の中ではここが1番だったので、正式に契約もしました。

 

Tさん

まず初めにキレイモの脱毛システムについて説明してもらい、問診に沿ってプランを提案してもらいました。他社と比較するために話を聞くだけと伝えたら、無理な入会勧誘もなく丁寧に説明してもらえました。

最後に小さいパンフレットだけもらい、希望したプランの詳しい見積もりはもらえませんでした。

 

Kさん

カウンセリングだけだと施術の仕方や痛みなどが不明だが、ハンド脱毛体験があると簡単に施術の感じが知れて良いと思った。

 

Mさん

まずお店の場所は銀座インズなどがある大通りから近いのでわかりやすいと思います。

ビルに入った際は、ビル自体が新しく、いかにも銀座という建物で、キレイモがある階にはおそうじのおばさんがトイレの場所を教えてくださったり、ヘアサロンが併設されていたりしていて明るい印象でした。

キレイモに入ってすぐ、少し前に到着したので、カウンセリングが1時間ほどあるのでお手洗いは大丈夫ですか?とお気遣い頂きました。

ソファーのところに、銀のプレートでキレイモにお花を贈られた芸能人の名前がずらっと飾られてあり、指原梨乃や伊藤英明などのそうそうたるメンバーばかりなので、すごいなとは思いつつも、わざわざ見せつけるように飾る所に少し引きました。お店のスタッフさん曰く、渡辺直美さんのCM出演をお祝いして、とのことで、口コミで広がっているお店である、とのことでした。

カウンセリングが始まる前にお茶を頂き、とても美味しい紅茶であったのと、器が非常にきれいであったので少し癒されました。

プランは大変わかりやすく、脱毛全身コースのみをやってるので全身を何回うけるかで18回31万なのか12回23万なのか6回12万なのかが決まり、後は受けたい月だけ払う月額定額プランというものがあるかたちでした。

永久に受けられるのが35万と、18回受けるならばこちらに設定した方がお得な印象で、脱毛初心者かつお金がある方には、多店舗(たとえばアリシアさん)と値段設定としては変わらないな、と思いました。

キレイモさんでは手だけカウンセリング中に実際の光脱毛の機械を当てて下さり、感触を確かめることはできました。「痛くない」というのが売りなので、それを確認するのに十分でした。本当に脱毛の効果があるのかは時間が経たないとわからないですが、痛さでいうと多店舗の中で一番といっていい程痛くなく、逆に気持ちがいいくらいでした。

冷たい平たい透明のはんこみたいなものを当ててその奥から光が当たる感じなので、肌へのダメージは痛い脱毛より少なそうでした。またスピードも全身を1時間半で終えられるとのことでしたので、医療レーザーのお店よりもダントツに早いです。

ここが今まで赴いたお店の中で唯一鼻の極(ほっぺたとの境界線、小鼻のあたり)や鼻の筋も脱毛の機械を当てられる、とのことでしたので、全身だけでなく、部分もやっていたら通うのになあ!と残念に思ったくらいです。(やらない箇所にもお金を払えるくらいお金があれば、鼻の際の為だけに通うと思います)それくらい、鼻を当てられるお店は少ないです。(今の所であったことがありません。)

ここは他の無料カウンセリングと違い、無理に「本日中のご契約」をあの手この手で提案してくることなく、料金プランと機械やお店の特色を資料と一緒に説明されたあとは、「何か気になることはありますか?」と聞いて下さり、それに応えていただいてあとは大丈夫です、また家で考えますというと、気持ちよくパンフレットに今日提示した値段を参考に書いて渡して下さりました。

そういった対応面では、垣根が低く、金銭的に不安要素があったり、その日契約する気がない「なんとなく」なお客さんでも、誰でも取っつきやすいお店ではあるなと思いました。

また、医療レーザーよりもこういった光脱毛のほうが、黒くならずに反応しにくい産毛の処理をしやすいので、脱毛の最終仕上げには向いている、とおっしゃっていたので、お金に余裕ができれば是非通ってみたいな、と思える内容でした。

 

Tさん

池袋からの立地も良く歩いてすぐでした。店内は新しい感じで豪華ではないが明るく綺麗でした!まず全員のスタッフさんの挨拶がとても元気があり、笑顔で明るく好印象でした!

完全個室に通され、飲み物頂きアンケート記入、終わったらボタンで呼ぶシステムだったので、急がず記入できて良かったです。説明してくれた方もわかりやすく丁寧に対応して下さいました。他店と比較したいので即決は出来ない事は伝えていたのですが、他店さんはキャンペーンなどを駆使しゴリゴリ契約まで持っていこうとするイメージでしたが、キレイモさんは丁寧に説明しつつ、押し売り感や不快感が全く無かったのでとても良かったです!手の脱毛体験もしてもらえて、痛みの感覚も体験できて、丁寧な会社だと思いました!

 

Fさん

キレイモ渋谷宮益坂店さん。10階にあり、エレベーターを開くとすぐ受け付けスタッフがたっている。接客をしてくださった方は身だしなみが美しくてイイ。説明の仕方も分かりやすく丁寧。施術もしてくれ、痛みもなく出来そうだ。

しかし、ひとつ残念だった事が、売り気が強すぎる。最後のエレベーターの前では、次の予定決めときますか?まで言ってきた。そこだけが、マイナスポイント。

 

Kさん

少し早めに到着したが、親切に対応して頂けた。今まで何件か脱毛サロンの説明を聞きに行った事があるが、体験まで行えたのは初めてであったので、嬉しかった。

決まり通りすべての説明をするのではなく、必要な話にフォーカスして説明頂けてわかりやすかった。

 

Wさん

入り口真正面に受付カウンターがすぐにあり、女性スタッフが常にいらっしゃいました。入店し予約を伝えると、すぐに女性スタッフの方が来られて、個室へ案内されました。ハーブティーかほうじ茶のサービスがあります。

タブレットでの問診を記入しました。問診を記入中、スタッフは席を外しており、記入が終わったらベルを押して終了を知らせました。問診記入後はスタッフの方からの話、予めお客側が、HPの内容を良く見ている事が前提のようで、ほとんど料金プランのお話でした。

通常料金一括支払いのお得料金支払い易い月々払い今なら1万円引きなど

うまく契約に持っていきたいような雰囲気も感じました。無料カウンセリングだけと思い、とりあえずお話だけ聞かせてくださいと伝えました。全体的に、料金プランを決めてから契約などの質問等を聞く、というような雰囲気です。

店内はアロマの香りがほんのりしており、清潔で、無駄なものが置かれておらず、シンプルでした。スタッフの方々も、言葉遣いや対応は丁寧です。無料カウンセリング、とはいっても、ほとんど支払い方法、料金プランのお話でした。

 

Kさん

お店は清潔感があり明るい印象でした。初めの受付のスタッフさんもお店に入るとすぐ対応してくれたのでよかったです。

カウンセリング担当が伊藤さんという方でした。若い感じでしたが、ハキハキとしていて話も的確でストレスなく聞くことができました。私の話に共感しながらの説明だったので、話やすさは感じました。

契約する方向での話はしょうがないとは思うのですが、そうゆう話の前にもう少しキレイモならではの良さをアピールしてほしかったとも思いました。でも無理な勧誘はなかったので怖い気持ちにはなりませんでした。

機会があればまた利用したいと思います。

 

Aさん

カウンセリングのお部屋は個室でした。やはり、無料のカウンセリングとはいえ、体調や、支払いのシミュレーションなどを行うわけですから、個室だとなんだかホッとします。

キレイモは、部分脱毛はなく、全身脱毛専門のサロンです。それだけ、全身トータルの美容に特化しているので、価格や脱毛の効果のこと、かかる期間にも、自信を持っているという関口さんのトーク。関口さんのカウンセリングは、もし、私が通うならば、仕事が終わってからサロンに来る場合と、休日に来る場合とでスケジュールを仮にたててくださり、これだったら、不定期に休みの私でもコンスタントに無理がなく通えるのではと思えました。

ただ、全身脱毛専門のサロンなので、価格設定が部分脱毛サロンよりは高くなります。それは仕方がないとして、最初から、乗り換えることなくこのサロンに決めようと思えないと、期間も長く、価格も高くなるわけですから、損をしてしまいます。慎重になると同時に、担当者やスタッフ、お店の雰囲気など、よく観察して、ここならという気持ちで、皆さん決めるのだと思いました。

カウンセリング終了のあと、サービスで、手指の脱毛体験をさせていただき、これは、脱毛したいひとにとっては、最高のサービスだと思いました。

 

Nさん

新宿本店にて無料カウンセリングに伺わせていただきました。脱毛経験もなく、カウンセリングも初めてだったので少し緊張しましたが、とても親切に親身になって話を聞いていただきました。

また、全てのコースやそれに伴うサービスなど細かく話していただき、個人に合ったプランを立てやすいと感じました。

 

Tさん

14時という時間帯もあったかもしれないが、6人待ちで慌しすぎて新規アンケート入力が終わっても誰も声をかけてくれず、かけるにもかけづらい状況。人によってはかなりいらいらする。1350分に到着したが、実際始まったのは10分ぐらい。アンケート後も待たされた。接客時の笑顔は素敵。

他社と比較してる話をすると、ここで一回試してからでも辞めることができる、比較する参考になる、なとの話をされ、必死なのかなあとも思ったが態度にでているわけでもなく、自分自身でも良い気がしてきたため、初回の分だけ契約した。私が流されやすいのかもしれないが、説明もわかりやすくて、入っても良いかなという気持ちになった。

 

Oさん

<店内>

・明るいというよりは、大人な雰囲気があり、清潔感のある内装

<接客>

・脱毛自体の説明や施術の説明があまりなかった

・顧客獲得感が少し表立って見えた

・施術体験が出来たのは良かった

 

Kさん

銀座駅から直結、好立地で他のサロンも入っている綺麗なビル。受け付けや店内はポップでカジュアルな雰囲気で、顧客は学生や20代の女性をターゲットにしているのではと思いました。予約時間に受け付けに行くと無人。ボタンを押して、人をよぶシステムだがこれまでのサロンには無いスタイルで少し戸惑いました。

しかし、ボタンを押すと すぐスタッフが出てきて 明るく対応してしてくださり不安や不快な気持ちは一切しない。受け付けに2,3人居て 待ち構えているサロンで 威圧感を感じたことがあったので。

カウンセリング担当者と施術者が同じなので時間もかからず余計な説明がなくて好印象。個室でカウンセリングをするので、デリケートなことも話しやすい。

手に実際に光を当てて、脱毛の感覚を体験させてけれるサービスは非常に良い。スタッフのマナーや対応も良く、強いセールスが無いので話しやすかった。メニューは全身のみで、アレンジは効かないがメニューと価格のバランスも良いと思いました。

 

Kさん

所用時間 40分位でハンド体験込みでした。サロンの中は全体的に明るく綺麗な感じでした。入った瞬間最初の方が名前が確認できるまでの一瞬雰囲気が怖かったが確認が出来た瞬間に笑顔になり少し安心。来店記入がipadだったので新しいお店なんだなと感じました。

部屋の名前が「Happy」や「Smile」などで可愛かったです。カウンセリングで通された部屋が最初すごく暑くて担当の方が「暑いですよね」と冷房が届かないらしく、「廊下側のカーテン開ければ少し涼しくなりますが開けましょうか?」とか「涼しい風が入るように」と扇風機の向きを変えたり配慮してくれました。お茶もハーブティかほうじ茶か選べて、テーブルの上に説明書きもあり女性はこういうの好きだろうな思います。ハーブティが美味しかったです。

カウンセリングは一方的にしゃべるのではなく、こちらの話も聞いて共感、距離を縮めようとしている感じがしました。ただの説明だけでなく優先順位を何に持っていくかちゃんと決めたほうがいいというアドバイスなど売ろうとするよりは「そうしたら自然と選択肢が狭まってきますよね」「あまり色々悩んでるのも勿体無いですよ」という感じでのトークで自然と自分のところを選ぶようにもっていくようにする感じは

自分のところにしっかりと自信があるんだなと感じました。コースが3つだけなので見積もりなどは特になしでわかりやすいです。カウンセリングだけでなく、片手だけですが

ハンド脱毛で体験できるのは良いと思いました。帰りの見送りの際はエレベーター前まできて、ドアが閉まるまでしっかりとお辞儀をしていたので接客にも力を入れているいる印象です。

全体的に接客は丁寧で親切な印象でした。時折若者言葉が不意に出るのは若いので仕方ないしご愛嬌かなと思います。丁寧すぎても距離感ができるのでそれはそれでいいのかなと思いました。ただこれからの季節、冷房が届かない部屋があるのはお客様もスタッフも辛いだろうなと感じました

 

Nさん

11時オープンと同時に来店。

明るく元気のあるスタッフ。個室でのカウンセリングで、スタッフが退室し待つ時間が少し長かった。カウンセリングはわかりやすくハキハキしていて好感が持てた。検討すると断っても感じよく対応してくれた。

昨年できた店舗というが特別綺麗な感じでは無かった。

 

Tさん

ネットで予約すると確認の電話がかかってきます。今薬を飲んでいないか、手続きには何が必要かなど、色々聞かれます。現場に早く着きましたが、そこで電話と同じような質問事項を、タブレットで記入、また面談前にも紙のアンケートに記入(そこには予算など)。面談にたどりつくまで、とても面倒です。面談にはハーブティーかほうじ茶、ホットもアイスもあるのは良かった。

最初の受付、他の社員さんは皆真面目な感じで、あまり笑顔がなく業務的。面談の担当さんだけは笑顔の接客だった。面談は簡単な感じで、さほど勧誘も少ない。あとは家人と相談して決めますと伝えると、迷う間は月払いのプランを勧められた。部屋は20部屋あり、今後渋谷に店舗が増えるので、渋谷は3店舗になるそうです。不快な思いもなく安心して面談を受けれた。相談しやすい雰囲気、気軽に通えそう。化粧室もきれいでした。

 

Tさん

お店は清潔感があり化粧品のような良い香りがした。何の香りか伺うとキレイモ独自の香りをデフィューザーで炊いているとの事でした。

たくさんの芸能人の名前がのっているボードが張ってあり、花輪をお店に送った方達の名前との事。スタッフのかたは主任と書かれたバッチをされており、ハーブティーを出して下さりカウンセリングもして頂きました。

やや早口でしたが、実際に計算機を叩いて料金を説明して下さったので分かりやすかったです。最後にマシンを手で試して下さいました。最新のマシンは以前より大分楽になっていると思いました。

 

Iさん

キレイモ宮益坂店へ行きました。受付には誰も居らずカウンターの呼びたしボタンを押しました。しばらくしましたらお店の方が来られて予約の確認をしました。私の予約が入っていないとおっしゃって、宮益坂店では無料カウセリングが出来ないとの事。

その後、渋谷には他店舗があるという事で渋谷西口店で本日の無料カウセリングが出来る事になったので移動。渋谷西口店へ行きました。こちらも受付には誰も居らず、呼びたしボタンを押しました。しばらくしてお店の方が出て来られて対応してくれました。

カウセリングは、私に合った提案をしてくれて良かったです。詳しく説明して頂けました。どちらのお店も受付に誰も居なかったのがあまり良い印象ではなかったです。出てきてからの対応は悪くなかったのですが、最初にお店のイメージかつくと思うので少し残念な気持ちになりました。

 

Yさん

外看板がなく、入り口が見つけづらかったです。店内は清潔感があり、スタッフの皆さん愛想が良く、好印象でした。

説明してくださった担当の方も非常に丁寧でハキハキしており、わかりやすかったです。また、手の甲に体験させてもらえたため、施術のイメージが出来、安心して契約できると感じました。

気になった点は、アンケート記入後かなり待たされたこと、他社よりも良い点を強調し顧客を獲得しようという必死さが見て取れたことです。それがお仕事なので仕方ないとは思いますが。

 

Tさん

料金の話ばかりでした。何も知らないと最初に伝えていたからか、どういった施術内容なのか 殆ど説明がなく、料金プランの話ばかり。そして「じゃあ、このプランのお支払方法をお選びいただいて」と話を進めるので、慌てて即決出来ないと伝えると、態度が急変。

不安な点など質問もなく、パンフレット渡されて「外までお見送りします」と。1時間のカウンセリング予定が20分で終わりました。正直、不快でした。

 

Kさん

看板が見えなくてすこし迷ってしまいました。個室というよりは、仕切られたスペースがありました。店内はほかのお客様の話している声でざわついていました。

スタッフさん通しの話し声や笑い声が大きかったり、バタバタと走っていたり、落ち着きがない雰囲気でした。プラン等の説明も慣れていないようで少しわかりづらかったです。

 

Mさん

店内の雰囲気は良く、清潔感もありました。接客も丁寧で親切でした。予約時間より5分早く着きお店に入ったのですが、受付には誰もいませんでした。初めてのお店だったので不安になりました。

所要時間の1時間通りにちゃんと終わったのですが、少し待ち時間が長かったかなと思います。お見送りも最後までしっかりして頂き、気持ちよく帰ることが出来ました。また機会があれば、利用したいと思いました。

 

Hさん

カウンセリング受けました。カウンセリングを受けてみてまず今回のサロンは無料カウンセリングとはいいつつ契約するのに料金や脱毛プラン、箇所の確認に行く感じで受けるカウンセリングなのかな?という印象を受けました。

現状私は他社の脱毛サロンに通っていたので他との比較をして乗り換えを検討しているということを伝えカウンセリングを受けましたが、値段が他より安いということと乗り換え割りがあることを推され、乗り換えるべきメリットなどが薄かったように感じます。

料金プランなどの説明も少しわかりずらく、カウンセリングを受けてもネットで得られる情報しか得られなかったように思いました。カウンセリング途中の離席も多く、待たされることも多かったです。

一通り料金などの説明を受け最後に契約前提でどれにしますか?という感じで、一旦考えますと御断りしたところ契約しない理由をいろいろ質問され、今決めないとダメなの?と思ってしまいました。

たしかに、当日契約がお得かもしれませんが、高額なので即決はある程度決めている人にしか無理では?と思いました。プラン的には少し魅力的でしたが、カウンセリングを受けてみて、考えて後日契約しに行きたい!という思いにはなりませんでした。

 

Mさん

ホームページにお店への行き方が載っていたのでとてもわかりやすかったです。店内も清潔でした。他のサロンが子供同伴はダメな中、連れて行っても快く受け入れてくださったのはとてもよかったです。

ただ、まだ授乳が完全に終わってないことを告げると営業できないなと思われたのか少し残念そうな顔をされました。疑問なことには丁寧にお答えくださり、親切でした。

 

Iさん

感じのいいスタッフで、リラックスして話を聞けた。無理な勧誘はなかったが、若干最後の方断っているのにしつこかった。カウンセリングは、説明は割とざっくりしていて、少しわかりづらかった。内装は綺麗だった。

 

Sさん

エレベーターを降りたらすぐに、等身大の渡辺直美が出迎える。受付は明るく、店内は白で統一されており、テレビのモニターには渡辺直美がずっと流れている。5分受付で待たされたが、部屋に案内をして頂き、カウンセリングシートとiPadに記入、入力をする。無料でハーブティーかほうじ茶のどちらかをサービスで提供している。

入力の後、テーブルの上においてあるボタンを押すと担当者がきた。担当者は20代で笑顔で感じも良かったが、気になったのはメイクでだ。濃いとかではなく、アイシャドウが真っ赤だった事だ。仕事としての身だしなみができていない。爪も長い。

説明を受けると、文言が決まっていて、ひたすら一方的に話すだけ。しかも早口だから、わかりづらい。暗記して話しているだけでした。料金説明はしつこく勧誘している印象はなく、さらっと説明をして終わりました。部屋に脱毛する機械があり、お試しで両手の手の甲を脱毛して頂きました。

実際に体験してみてよく理解できました。その場での体験はすごくいいと思います。年齢層的には若い人むけなのかなと思います。スタッフがアルバイトでやってる感じで、プロフェッショナルさは欠けているのかなという印象でした。

 

【スタッフの対応や勧誘は?】

KIREIM/キレイモでは、勧誘がしつこかったなどの悪い口コミをたまに見かけます。

一部では「しつこく回数プランを勧められた」という口コミも見受けられました

しかし、KIREIM/キレイモでは、『無料カウンセリングで来店した方には一切勧誘をしない』と会社の方針で決められています

他の脱毛サロンでは、店舗ごとにノルマを設けているところがほとんどなので、無料カウンセリングに来た方たちを勧誘しないと、ノルマ達成がすることができないんです。

 

でも、KIREIM/キレイモでは全店で達成しなければいけないノルマをもう得ていないので、勧誘する必要性がないのです。

ノルマを設けることでスタッフにプレッシャーが掛かり、お客様第一目線でなくなってしまうことを避けているのです。

 

勧誘をしなくていいことで、スタッフも気持ちよく働けて、お客様にも不快な印象を与えず、KIREIM/キレイモに良い印象をもってもらうことを目指してもらえるように徹底しています。

KIREIM/キレイモでは、お客様と直に接するスタッフにとても気を配っていることが分かりました。

そのような環境で働いているスタッフの方なので生き生きと働いている印象です。

 

【KIREIM/キレイモだけ、7つのメリット】

KIREIM/キレイモが急速に成長することができた理由として、KIREIM/キレイモが掲げている7つ約束があります。

KIREIM/キレイモが公式に提示している7つの約束

 

  1. 社内認定士による施術

→他のサロンと違い、社内での厳しい試験に合格したスタッフでないと施術をすることができません。

技術が高いので安心して施術を受けることができます。

  1. カウンセリング無料

→今では、多くのサロンがカウンセリング無料なので当たり前です。

  1. 表示価格のみ

→脱毛サロンの中では、後から高額なプランをしつこく勧誘してくることもあります。

しかし、KIREIM/キレイモでは明朗な金額表示で、表示されている価格よりも多くの金額を請求されることは一切ありません。

  1. ドクターサポート、

→肌トラブルがあった際には、提携しているクリニックに診察を受けることができます。

その時に掛かった診察費用や処方された薬の料金は、KIREIM/キレイモで負担してくれます。

  1. 24時間いつでも予約可能

→WEBサイトで予約は24時間いつでもOK

  1. 返金システム有り

→1か月で効果が感じられなかった場合は、全額返金してくれるシステムです。1か月を超えてしまうと返金されないので注意が必要です。

  1. 痛くない脱毛

→KIREIM/キレイモでは、特製の鎮静ローションを使用しているので、これまでの脱毛サロンの施術に比べて痛みが少ないのが特徴です。

 

【KIREIM/キレイモの料金体系は?】

KIREIM/キレイモは、全身脱毛の月額制と回数制バックプランの2種類になります。

では、月額制と回数制の違いとは?

 

KIREIM/キレイモの全身脱毛は、月額制より回数制の方が少しだけ安くなっています。

それに加えて、回数制の場合は毎回シェーピングが無料なのでトータルで考えても回数制の方がお得になっています。

ただし、支払い方法は一括払いかクレジットカード払いのみなので、お金に余裕のある方は良いかもしれませんが、毎月定額で少ない負担で通うことができる月額制にも魅力を感じます。

 

・月額制と回数制の金額比較

月額制

18回342,000円

12回228,000円

10回190,000円

6回114,000円

 

回数制

18回290,000円

12回212,040円

10回186,200

6回114,000円

 

月額制も回数制も10回まではそこまで料金が変わりませんが、18回になると金額の差は52,000円になります。

まとまった金額の支払いが可能な方は、回数制の方がぐっとお得になります。

 

 

【月額制と回数制は通い方も違う】

月額制の場合は脱毛に行けなかった月も支払いした料金は戻ってこないので注意が必要です。

2か月に1度は必ず通うことができる方は、月額制も向いています。

逆に、毎月脱毛に通うことができない方は、回数制の方が向いています。

回数制なら好きなときに予約をして好きなときに通うことが出来るので、仕事が忙しい方や予定をたてづらい方にはオススメです。

 

【通い放題&永久保証のプラン】

回数を気にせず何度通っても一定料金のお得なプランもあります。

しかも、永久保証付き。

料金は350,000円と少し高めですが、保証期間は無制限で1回90分でVIOを含む全身脱毛をすることができ、シェーピングも毎回無料なので、ムダ毛が濃い方や何度も通いたい方にはオススメのプランとなっています。

 

・お誕生日付き限定のお得なサービス

KIREIM/キレイモでは、お誕生日月限定、無料で全身脱毛をプレゼントしてくれるキャンペーンを行っています。

 

・他サロンからの乗り換え

KIREIM/キレイモでは、他サロンから乗り換えで割引になるお得な制度があります。

乗り換えは最大5万円が割引になるお得なサービスになっています。

 

しかし、『月額制』『バックプランの6回、10回』『通い放題』では乗り換え割は適用されないので注意が必要です。

また、乗り換え割を適用してもらうために、

  • 他のサロンに通っていたことが分かる書類
  • 以前通っていたサロンの会員証

このどちらかが必要になります。

乗り換え割引を受けるためには、以前通っていたサロンの書類や会員証はしっかりと保管しておきましょう。

 

脱毛サロン KIREIMO

 

【解約は簡単?】

契約をしたけれども、理由があってやっぱり解約をしたい・・。

そんなときでも、KIREIM/キレイモは簡単に解約することができます。

ただ、解約するにも条件があるので注意が必要です。「2か月以上継続した後でしか解約できない」

 

つまり、全身脱毛を1回施術するまでは解約不可ということになります。

「初月無料キャンペーンだけで解約しよう」と考えている方もいるかもしれませんが、

2か月継続しないと解約ができないので注意して下さい。

 

解約するには、“電話”か“来店”の2つの方法があります。

  • コールセンターに電話する

KIREIM/キレイモの専用コールセンターに電話して解約した旨を伝えると解約に必要な書類を郵送してくれます。

届いた書類で必要項目を記入して返送すれば簡単に解約することができます。

記入漏れがあると解約手続きが完了しないので、郵送前に必ず記入漏れがないかをチェックして下さい。

  • 来店して解約する

直接、店舗に来店して解約することも可能です。

店舗で解約する場合は、印鑑・契約書・返金用の口座情報が必要になります。

事前に解約したい旨を、店舗に電話をすると必要な物を丁寧に教えてくれます。

 

【解約の場合、違約金や手数料は掛かる?】

高額の違約金や手数料が掛かってしまうのでは?と不安に思う方もいると思います。

しかし、KIREIM/キレイモの場合は契約するコースによって、しっかりと解約手数料が設定されているので法外な金額を請求されることはないので安心できます。

 

  • 月額制の場合

月額制で契約している場合は、2か月以上通っていれば解約することができます。

条件を満たしていれば、解約手数料や違約金は発生しません。

ただ、1か月前までに解約の手続きをしないと翌月分も引き落としされてしまうので注意して下さい。

 

  • 回数制パックの場合

まとめて脱毛プラン

学割パックプラン

脱毛再開プラン

カスタマイズプラン

これらの回数制で契約している方は、違約金は発生しませんが、解約手数料が必要になります。

解約手数料は残りの代金の10%もしくは2万円のどちらか少ない金額になります。

 

  • 通い放題の場合

通い放題は18回目までは回数制と同じ扱いになります。

ただし、18回目以降は返金の対象外となるので解約せずに、またムダ毛が生えた際に通えるように備えた方がお得です。

また、18回目までに当日キャンセルをしていると返金額が変わるので注意が必要です。

前日の21時以降にキャンセルや予約変更を行うと、当日キャンセルの扱いになり1回分が消化されてしまいます。

 

ただ、回数無制限の通い放題なので解約予定がないなら回数無制限なので当日キャンセルをしてもOKです。

KIREIM/キレイモは全国40店舗で駅チカ、通いやすい値段設定で急成長している脱毛サロンです。

全身脱毛に興味がある方は、この機会に無料カウンセリングから行ってみてはどうでしょうか?

 

記事をシェアする