お腹の脱毛の疑問解決編!気になる脱毛の疑問におこたえします

お腹やへそ周りのムダ毛は、あまり他人に見られることがないと思いがちですが、

実は「女性のお腹周りのムダ毛が気になる」と10%近くの男性が回答したアンケートもあります。

夏になるとおへそが見えるトップスや水着になる機会も多いので、特に気になりがちです。

お腹周りやおへそ周りは、肌が柔らかく薄いので自宅でカミソリやシェーバーを使った処理は、肌荒れやトラブルの危険性があります。

また、自己処理によって毛が太く見えてしまったりすることで、逆にムダ毛が目立ってしまうケースも珍しくありません。

きれいな肌を保ちつつ、お腹周りのムダ毛を処理したいなら、脱毛サロンに任せるのがベスト!

脱毛サロンでの施術の流れや、お腹の脱毛のメリットなどを詳しく検証していきたいと思います。

 

【お腹の脱毛とは?】

お腹の脱毛は、一般的にアンダーバストからVライントップ(へそ下)までの部分に生えたムダ毛をお手入れします。

範囲が広い分“太い毛”や“細い毛”など様々な毛質が混合しがちな箇所です。

そのため『へそ周り』と『お腹』で別部位として分ける場合もあります。

脱毛する範囲が広いので、「料金が高いのでは?」と思われがちですが、腕や足の脱毛とさほど変わらない値段で脱毛することが可能です。

 

【お腹の脱毛のメリット】

・自己処理による色素沈着を避けられる

お腹やおへそ周りは自分でも処理しやすい部分なので、自己処理する方も多いです。

しかし、カミソリなどで産毛を無理やり、カミソリで深剃りしてしまうと肌を傷つけて色素沈着を起こす可能性があります。

専門の脱毛サロンで処理してもらうことで、そのようなリスクを伴う自己処理の頻度を減らすことができるため、時間も節約することができます。

・毛穴が目立たない自信を持てるお腹に

思春期の女性や若い女性はホルモンバランスの影響で、太い毛が生えやすいと言われています。

そこで、自己処理をしてしまうと毛穴が黒くポツポツと目立つことで、処理をしてしまったことを後悔する方も多いようです。

脱毛サロンであれば、肌に負担をかけずに処理をしてくれるので、毛穴目立ちのない綺麗なお腹を手に入れることができます。

 

・妊娠したときに恥ずかしくない

妊娠中は、体毛が濃くなりやすくなると言われていますが、特にお腹のムダ毛が濃くなる方が多いです。

妊娠すると、毎回お腹を出してエコーで健診をします。

このときに、お腹の毛が濃くて恥ずかしい思いをしている女性って実は多いんです。

将来に備えて、お腹の脱毛をしておけば妊婦健診も怖くないですね。

 

・水着や下着の試着も自信が持てる

水着や下着の試着をした際に、店員さんを呼ぼうとして鏡に映った自分の姿を見たら、「お腹の毛が・・・」という経験はありませんか?

普段、人目につかない分うっかり処理を忘れてしまうことが多いのがお腹の部分です。

そのままの状態を店員さんに見られて恥ずかしい思いをしたという声もよく聞きます。

脱毛サロンで綺麗に処理をしていれば、堂々と店員さんを呼ぶことができますね。

 


【お腹の脱毛の流れ】

・施術前

自宅で施術をする箇所のムダ毛の自己処理を行います。

この際に、カミソリではなく肌に優しい電気シェーバーを使うことをオススメします。

また、デリケートな部分なので毛抜きでの処理は避けてください。

事前処理を忘れてしまった場合でも、サロンによっては施術前にシェーバーで処理してくれるところもあります。

 

・施術日

サロンの専用ガウンに着替えます。

担当スタッフの方が小さなケガやほくろ、あざなどがないかをチェックします。

あざのある部分はシールなどで保護して施術箇所から外します。

お腹の脱毛であれば、所要時間はだいたい20分前後で完了します。

 

・施術後

脱毛サロンで施術を受けた後の肌はとてもデリケートな状態です。日焼けや摩擦は厳禁です。

お腹は、あまり外にさらしている部分ではないですが、夏場など海やプールに行く予定がある場合は、数日前に施術をするようにしてください。

また、施術の翌日以降にもしっかりと保湿ケアを行うことで健やかな肌を保つことができます。

 

・体験者の声

 

40代 女性 東京都

ノースリーブや水着を綺麗に着こなしたかったので、夏になる前に脱毛を開始しました。 まずは、カウンセリングを予約しました。

脱毛自体が初めてだったので、どんな感じかとても不安でしたが、痛みもなくすぐに施術は終わりました。

3回ほど通ったあたりから、自己処理の頻度が減り、つるんとした綺麗なお腹になり、結果、とても満足しています。

 

20代 女性 神奈川県

某有名脱毛サロンでお腹の脱毛をしましたが、1回15分~20分で終わります。手際が良いし、スタッフさんが2人で施術することが多いので、あっという間です。

痛みもほぼ無いので、初めてでもリラックスして施術を受けることが出来ました。効果も出てきて、気になっていた箇所も処理数が減りました。まだ数回しか受けていないので、契約回数が終了する頃が楽しみです。

 

30代 女性 埼玉県

自分の周囲の人たちが脱毛をすっかり完了していると知り、焦って脱毛サロンにカウンセリング予約しました。

全身脱毛をする前に、どんな感じなのかを一番気になっていたお腹周りから始めてみました。

そして、めちゃくちゃ痛みに弱い私もエステに通う感覚で楽しく通えました♪

 


記事をシェアする