胸脱毛の疑問解決編!気になる脱毛の疑問におこたえします

脱毛サロンの存在が身近になったこともあり、ワキや足などのムダ毛処理について、友達などとオープンに話す女性も多くなっています。

しかし、胸や乳輪の回りのムダ毛になると、恥ずかしくて友人にも話しづらいと感じる方も多く、「こんなにムダ毛があるのは私だけ?」と悩んでいる方も少なくありません。

また、乳輪の近くのムダ毛になると自己処理も不安ですよね。

自己処理は黒ずみの原因となってしまうこともあるため、サロンでの脱毛を考えている女性も多いようです。

今回は、胸脱毛のメリットや脱毛の流れについて解説していきたいと思います。

 

【胸脱毛とは?】

胸脱毛の範囲は一般的に鎖骨からアンダーバストまでになります。

普段は、人目につくことがないので、気になりつつもなかなかお手入れすることがない部分でもあります。

恥ずかしさもあることから、人になかなか相談しづらいため、自己処理で済ませがち。

しかし、胸の皮膚は薄くデリケートな箇所なので、サロンでプロに脱毛してもらうのがベスト。

胸全体の脱毛は、フラッシュ脱毛やレーザー脱毛などが用いられることが多く、乳輪周りはフラッシュやレーザーで脱毛をします。

特に、乳輪周りは皮膚がとても薄いためカミソリなどを使用した場合、途中で毛が切れていまい、そこからばい菌が入ってしまうこともあるため、自己処理はせずにサロンで脱毛をしてもらうようにしましょう。

 

【胸脱毛のメリット】

・見た目の高感度や清潔感がUP

胸が開いた服などを着たときに、ムダ毛が見えてしまったらガッカリしてしまう男性も多いはず。

また、女友達と温泉やプールなど肌を露出する機会があるときに、胸にムダ毛がなく綺麗なバストだと女性からも羨ましがられるでしょう。

このように、胸脱毛をすることで自信が持てる美しいバストを手に入れることができます。

 

・肌のキメが整う

どの脱毛サロンでも、光脱毛や光の作用や美肌効果の高いアフターケアのおかげで、美肌効果が期待でき、キメの整った肌を手に入れることができます。

普段は露出する部分ではありませんが、ちらっと見えたときの肌が綺麗だと、周囲からの評価も高くなり自分に自信へも繋がります。

 

・自己処理のリスクを回避できる

胸元は、皮膚が薄いためカミソリなどで自己処理を行うのはトラブルの元です。

また、毛抜きで処理をするには範囲が広いため手間が掛かる上に“埋没毛”(毛が皮膚の中で成長してしまう)や炎症を起こしてしまう可能性があります。

サロンでプロに脱毛をしてもらえば、自己処理によるトラブルは回避することができます。

 

・臭い対策

ワキガの原因は“アポクリン腺”は乳輪周りにも存在します。

乳輪周りの毛を処理することによって、汗が毛に絡まらなくなるため、臭いの対策にもつながります。

また、毛穴に雑菌がついてニキビが出やすい部分でもあるため、脱毛をすれば臭いの軽減やニキビ防止へと繋がります。

 

 

【胸脱毛の流れ】

・施術前

サロンで脱毛を行う前に、肌に優しいシェーバーを使いムダ毛の自己処理を行います。

また、乾燥や肌荒れがあると、施術が出来ないこともあるので、サロンでの脱毛前には肌を健康に保つように心がけましょう。

・施術日

サロンスタッフが肌の状態や毛の状態をチェックし、問題なければ脱毛専用のジェルを塗布します。

ライトを当てて脱毛を開始します。皮膚の薄い乳輪部分は多少の痛みを感じる方もいます。

照射が終わったあとは、ジェルをふき取り冷却し肌をクールダウンします。

 

・施術後

施術後は、肌がとても敏感な状態のため日焼けや乾燥に注意しましょう。

また、施術当日は湯船には浸からずシャワーのみで済ますようにします。

肌の乾燥を防ぐためにも、翌日以降もこまめな保湿を行うことで潤いのある、健康な肌を保つことができます。

また、胸の脱毛は下着と擦れやすい部分なので、摩擦で肌を痛めないように注意して過ごすことを心がけましょう。

 

【体験者の声】

「胸周りの産毛をどうにかしたいとずっと悩んでいました。

脱毛を決意し、3回目の施術くらいで悩んでいたデコルテがどんどん白くて綺麗になっていきました。肌も潤うようになり、脱毛以上の効果を感じています。まだ少し先になりますが、結婚式では、絶対に胸の大きく開いたドレスを着たいと思います!」

 

「夏になり胸をあいた服を着たとき、ふとデコルテの産毛が気になりました。

最初はカミソリで剃ってケアしていましたが、そのあとに生えてきた毛が濃くなってきた気がして、脱毛を決意しました。

脱毛して、驚いたのが肌の色が白くなったことです。

また、脱毛のあとの保湿ケアのおかげで肌がとても綺麗になりました。

もっと、早く脱毛を決意していればよかったと後悔しています。」

 

「産毛よりも濃いムダ毛が乳輪回りに生えてきました。

彼氏に幻滅されたくなく電気シェーバーでムダ毛を処理していましたが、どんどん濃くなっている気がして、脱毛に踏み切りました。

乳輪周りは痛みがあると口コミで書いてありましたが、私は全く痛みもなく脱毛をすることができました。4回目ほどでムダ毛はほとんど生えてこなくなり、綺麗な肌を保っています。」

 

「全身毛深い方なのですが、胸やおへそ周りのムダ毛が濃いのが悩みでした。

温泉やプールに行くのがとても恥ずかしくてデートや友達と遊びに行くのも避けていたんです。

脱毛でのサロンを検討し、さっそくカウンセリングに行きました。

脱毛前日に自己処理を行うように言われていましたが、忘れてしまいサロンの方でやってもらいました。

更衣室で紙パンツに着替えて大きなバスタオルを上半身に巻き施術室へ向かうと、日焼けや傷がないかをスタッフが丁寧に確認してくれます。

痛みは、輪ゴムでパチンとはじかれる感じで、耐えられないほどの痛みではありません。

施術自体は10分ほどで終了しました。8回目の施術が終わったくらいで自己処理がほとんどいらないレベルになりました。」

 

 

記事をシェアする