背中上下脱毛の疑問解決

背中は自分で見えない部分なので、脱毛をする部位としてピンとこない方も多いと思いますが、実は「背中のムダ毛が気になる」という方は結構います。

背中はセクシーさをアピールするだけでなく、出来る大人の女性をイメージしますよね。

 

でも、その背中にムダ毛がたくさん生えていたらせっかくのアピールポイントが台無しになってしまいます。

実は、背中のムダ毛はワキや足を脱毛した人が、次に脱毛したくなる場所であるほど、人気がある部位なのです。

自分では、手が届かない場所なのでサロンでの脱毛を検討している人も多いはず。

サロンやクリニックでの脱毛方法と脱毛範囲など詳しく説明していきたいと思います。

 

【背中上下脱毛とは?】

背中上下とは、その名の通り背中にムダ毛を処理することです。

背中は面積が広いので、多くのサロンやクリニックではいくつかのパーツに分けられています。

多少の分け違いはあっても、基本的には面積の大きなLパーツと小さなSパーツに分かれています。

背中上部は肩甲骨あたりで、背中下は肩甲骨下から腰の上までの部分です。

 

自分では手の届かず、見えない部分なので自己処理がしづらいのが特徴です。

無理に自己処理をするとケガをする危険性があるので、脱毛サロンで行うのが綺麗にムダ毛を処理するのがオススメです。

脱毛サロンで綺麗に処理することによって、皮脂や乾燥を防ぐことができるので、背中ニキビ予防にもつながります。

 

【背中上下脱毛のメリット】

・背中の開いた服も綺麗に着こなせる

背中の毛が無くなると、つるんとした綺麗な背中を手に入れることができます。これは、背中脱毛の最大のメリットです。

パーティードレスを着る機会がない方でも、襟の広い服やオフショルダーを着ても人目を気にする必要もなく、ファッションの幅を広げられます。

 

・自己処理から解放される

自分ではなかなか背中のムダ毛は自分で処理することができません。手の届く範囲は限られるし、カミソリ処理などは危険が伴います。

様々な脱毛グッズを使っても自己処理で綺麗にするのは難しい部位です。

また、もともと自分での処理は無理だとあきらめていた人も、サロンで脱毛をしてもらうことによって、綺麗な背中を手に入れることができます。

 

・背中ニキビの予防につながる

実は、背中には意外とたくさんの産毛が生えていて毛穴も広がっています。

背中脱毛をし、毛穴から毛がなくなると毛穴が引き締まり汚れも溜まりづらくなるため、雑菌が繁殖しにくくなります。

これによって、背中のニキビ改善につながります。

 

【背中上下脱毛の流れ】

・施術前

サロンで脱毛を行う場合は、事前に自己処理をする必要があります。しかし、背中は自分では手が届かない部分なので、無理に行う必要はありません。剃り残しがある場合は、サロンのスタッフが手伝ってくれます。

また、サロンやクリニックでのレーザー脱毛・光脱毛はメラニンに反応して毛を焼き切ってダメージを与えます。

そのため、日焼けをしている肌にも反応してしまいやけどなどの恐れがあります。

日焼けをしてしまうと脱毛が出来なくなってしまうので、施術前には日焼けをしないように紫外線をしっかりと行うようにしましょう。

 

脱毛サロンによって細かい部分が異なりますが、電気シェーバーを持参しなくてはいけない場合もありますので、サロンに確認して下さい。

 

・施術日

サロンに着いたら、専用ガウンに着替えるので、着脱しやすい服をサロンに着ていくことがベストです。

背中下を脱毛する場合は、紙ショーツを履く場合があります。

最初は抵抗があるかもしれませんが、脱毛する方はみなさん同じ格好なので大丈夫です。

 

・施術後

脱毛当日は、湯船には浸からずにシャワーで済ませるようにしましょう。

また、脱毛後の肌は乾燥しやすくデリケートな状態です。

乾燥を防ぐために、翌日以降もこまめな保湿を心がけましょう。

 

【体験者の声】

20代 女性

施術はほぼ痛みがなくうとうとしているうちに脱毛が完了しました。

背中の毛は自分では処理することが難しいので、プロに任せて正解だと思っています。

今では、背中の開いた服も堂々と着られようになって、おしゃれの幅が広がりました。

 

30代 女性

旦那に、「背中の毛すごいねw」と言われたのがショックで脱毛をしようと決めました。

ただ、自分で処理をするには範囲も広いし、手が届かないので思い切ってサロンでやってもらうことに。

施術2回ほどで、背中の毛が薄くなっているのが実感できました。

旦那にも綺麗になったねと言われて大満足です。

 

30代 女性

昔から兄弟に「背中の毛濃い!」とバカにされていたので、自分の中でコンプレックスがあり、背中を見せる服などを着ることができませんでした。

結婚式でドレスを着るために、脱毛をしました。

当日は、兄弟からも綺麗な背中だよ!って褒められて自信が持てるようになり、今では背中が開いた服も抵抗なく着られます。

 

10代 女性

私は中学生のころから、周りよりも毛が濃くプールの授業が嫌で堪りませんでした。

高校に入ってからも悩んでいたところ、友達から脱毛サロンが良いよって教えてもらいました。

今では、背中の毛がなくなり水着選びがとても楽しくなりました。脱毛サロンに通ってよかったです。

 

 



記事をシェアする