Iライン脱毛の疑問解決

欧米では当たり前となっているIライン脱毛ですが、日本人の女性では、まだ定着していないのが現状です。

Iラインにムダ毛が残っていると、汗や経血などが付くことでムレやニオイの原因となります。

Iラインをしっかりとお手入れすることで、水着や下着からムダ毛がはみ出さないため、清潔感が保てるのとデリケートゾーンのニオイケアにもつながります。

また、彼とのラブタイムでの感度もUPすると言われています。

しかし、Iラインはデリケートな部分のため、脱毛するのも勇気がいる箇所で友人にも相談しづらいですよね。

Iライン脱毛をするか悩んでいる方のために、気になることをまとめてみました。

Iライン脱毛とは?

Iラインとは、一般的にVラインのさらに奥で女性器周りの大陰部と小陰部の部分でOラインにかけてまでの部分になります。

Iライン脱毛でどの部分まで脱毛できるかは、サロンやクリニックによって異なります。

クリニックによっては、陰部の粘膜部分まで対応しているところもあります。

Iライン脱毛で、一番のデメリットとして上げられるのが、脱毛する際の“痛み”です。

陰部は皮膚も薄く、デリケートな箇所のため施術中に痛みを感じやすいと言われています。

クリニックによっては、皮膚麻酔を使って処理をするところもあります。

 

ただ、痛みの感じやすさは人それぞれで、「我慢できないほどの痛みだった」という方もいれば、「こんなもんか」という方もいます。

自分が痛みに弱いタイプであれば、最初から麻酔をしてもらうのが良いかもしれません。

また、多少の痛みを感じるのは、初回や2回目くらいの毛がまだ元気なときです。

回数を重ねていくごとに痛みは和らいでいくので、そこまで心配する必要はないと思います。

 

Iライン脱毛のメリット

デリケートゾーンを清潔に保てる

Iラインはデリケートゾーンの中でもムレやすく、生理中など経血が付くことで雑菌が繁殖し、ニオイやかぶれの原因となります。

脱毛をし、Iラインのムダ毛を無くすと下着を付けていても通気性がよくなり雑菌の繁殖を防ぐことができます。

デリケートゾーンの衛生面が気になっている方にはオススメの脱毛箇所です。

下着や水着からムダ毛がはみ出さない

意外と自分では気付きづらいのがIラインのムダ毛のはみ出しです。

Iラインは自分の目でちゃんと見ることができないので、自己処理をしても処理残しをしてしまうことがよくあります。

ましてや、自分では確認することができないので、「人から指摘されて初めて気づいた」ということも少なくありません。

サロンやクリニックで第三者にしっかりと脱毛してもらうことで、小さ目な水着や下着を付けてもうっかりムダ毛がはみ出てるという恥ずかしい経験をしなくて済みます。

自己処理による痒みから解放される

カミソリで処理をしたりすると、毛が生えてきたときにチクチクと痒みが出てきます。

しかし、サロンで毛根からしっかりと脱毛をしてもらうことで、チクチクとした不快感もなくなり、健やかに過ごすことができます。

 

Iライン脱毛の流れ

脱毛前

脱毛の前日か当日に、Iラインのムダ毛の自己処理を行います。

Iラインはとてもデリケートな部分なので、毛抜きやカミソリは使わずに、短く毛を切ったあとに、電気シェーバーで処理をしてください。

この自己処理を忘れてしまうと、施術が受けられないので忘れずに行いましょう。

施術日

サロン専用のガウンに着替えて、紙パンツを履きます。サロンによっては、上半身は着替えず、下半身だけタオルガウンをまいて施術を行うところもあります。

デリケートな箇所なので、大抵のサロンが、紙パンツを少しずつ、ずらして露出を極力少なくした状態で施術を行ってくれます。

また、痛みを感じやすい箇所なので、施術する際にこまめに冷却し痛みを和らげてくれます。

所要時間はだいたい30分程度で施術完了です。

施術後

脱毛後の肌はとてもデリケートな状態です。

下着や衣服のこすれや摩擦に十分注意して過ごすように心がけましょう。

また、お手入れ当日は湯船には浸からずにシャワーのみで過ごしてください。

 

Iライン脱毛体験者の声

20代女性

水着を着る時に毛がはみ出てしまうことがなくなったし、友達と温泉に行った時も気にならなくなり、本当にやって良かったと感じています。

Iラインに関しては、痛みがかなり強かったので、毎回機械をあてる時は結構怖かったのですが、スタッフさんが、少し待ちましょうかと優しく対応してくださり、こちらのペースに合わせてくれたので安心してお手入れしてもらうことができました。

好きな彼氏に自分の裸を見せる時、自分がボーボーだったら嫌です。彼氏にも満足してもらえるようなきれいな体になれて最高です。

30代女性

ビキニを着るために始めた脱毛です。最初はビキニからはみ出る部分だけ、と思っていましたが、「衛生的だから」と無毛をすすめてきたので、おすすめ通り試してみました。

最初、施術前は恥ずかしい気持ちでしたが、普通に会話をしながら照射されるので、何も考える暇のないまま終わりました。

1回目は、痛みがありましたが、我慢できる範囲。

今では、ムダ毛のなくツルツルの綺麗なIラインになっています。

トイレに行っても処理しやすいし、生理の時の不快感もなくなり満足です。

40代女性

今まで、Iラインを処理したくても自分では怖くてなにもできなかったため、

思い切ってサロンで脱毛してもらいました。

肌が弱い方なので脱毛後に肌荒れなどトラブルが起こらないか心配でしたが、これといったトラブルもありませんでした。

施術3回目ほどで自分でもわかるほど毛が薄くなってきたので、これからもっとツルツルになると思うと楽しみです。

 



 

記事をシェアする