全身脱毛の疑問解決

ムダ毛が無くなることによって、自己処理の手間から解放されたり、処理をし忘れてハッとすることが無くなるメリットがある全身脱毛。

「全身脱毛ってどこからどこまで?」「何回目まで実感できるの?」

など、疑問に思うことはたくさんあります。

全身脱毛を考えているけれども、不安や疑問がある方のために全身脱毛について詳しくご紹介したいと思います。

 

全身脱毛とは?

一般的に全身脱毛とは、顔を除く全身のムダ毛を処理することを指します。

全てのパーツをまとめてムダ毛処理することができるので多くの部位の脱毛を考えている方にはおすすめです。

たとえば、自分では処理するのが難しい背中部分やヒップなどは、自己処理を頑張ってもムダ毛が残ってしまったり、思わぬ怪我や肌トラブルを引き起こしてしまう可能性もあります。

また、デリケートゾーンなどを自己処理するとムダ毛が生えてきたときにチクチクしたり、下着や水着から毛が飛び出てきたりすることも。

 

このような自己処理が難しい箇所をまとめてお手入れすることができるのがサロンでの全身脱毛です。

全身をまとめて処理することによって、自己処理の頻度も減り快適に過ごせるようになります。

しかし、1回の脱毛で効果が出るわけではないことは頭に入れておきましょう。

だいたい、1回施術を受けると1~2週間ほどで毛がポロポロと抜けはじめます。

そして、3回目の施術を受けたあたりで毛が細くなってきたり毛の量が減ってきたと実感することができます。

全身脱毛の場合、目安として4回目で30%、6回目で50%、18回ほどの施術で約95%の脱毛が完了し自己処理がほぼ必要なくなります。

 

全身脱毛のメリット

全身が美肌になる

サロン脱毛でも多少なりとも肌へのダメージはありますが、毎日カミソリや毛抜きを使った処理を続けると、毛穴が開いたり埋没毛が発生したり、黒ずみの原因となってしまいます。

サロンで毛根からムダ毛を処理することで、ムダ毛が細くなったり生えてこなくなることで毛穴が引き締まってみえ、きめ細かい肌になります。

部位ごとより安くお手入れできる

「色々な部位を脱毛したいけれども、全身脱毛はお金が掛かるのでは?」という方もいますが、実は、個々に脱毛をするよりも全身脱毛の方が結果的に予算を抑えられることもあります。

例えば、腕・ワキ・足などの脱毛に加えて、VIO脱毛もしたいという場合は、それぞれの部位で別々に脱毛の契約をするよりも全身脱毛を選ぶ方が、コスパが良くどのくらいの金額が掛かるのか可視化されるので、脱毛しやすくなります。

脱毛した箇所としていない箇所との差が目立たない

全身脱毛は顔以外の箇所の脱毛を行うので、脱毛して綺麗な肌と、ムダ毛が残っている差が目立つことがありません。

全身は同じタイミングで脱毛が完了するため、ワキはムダ毛がなく綺麗だけども、腕だけムダ毛が残っているといったようなストレスがありません。

急な露出にも安心

急にプールに誘われたり、急に彼とお泊りになったときに、全身脱毛をしていれば、急な露出にも安心して対応できます。

 

全身脱毛の流れ

施術前

前日か当日までに脱毛箇所の自己処理を行います。

背中やヒップなど手の届かない箇所は、サロンスタッフが脱毛してくれますが、出来る限りは自分で行うようにした方が、スムーズに施術を受けることができます。

施術日

お肌の乾燥対策でオイル系のクリームを塗ることはNG。

脱毛の効果が薄れたり脱毛ジェルの浸透を妨げてしまう可能性があります。

そのため、脱毛当日は肌に何もつけない状態で行きましょう。

また、脱毛を行う箇所の自己処理を行います。

背中など手の届かない部分は、サロンでスタッフが行ってくれます。

サロンについたら、専用ガウンに着替えて脱毛スタートです。

ジェルを塗布した部分に光を照射していきます。

両脇だけなら1分程度で終了するのであっという間に脱毛は完了します。

 

全身脱毛で1回にかかる時間はだいたい2時間程度で、マシンが空いていれば2人がかりで行ってくれるので早く終わる場合もあります。

最近増えている月額制の脱毛の場合は、月2回程度通って2か月~3ヵ月で全員一通りの脱毛ができる仕組みになっています。

脱毛後

脱毛マシンでの照射が完了するとジェルをハケでふき取りクールダウンを行います。

その後、保湿を行って完了になります。

脱毛後の肌はとてもデリケートな状態なので、日焼けや衣服の摩擦には注意しましょう。

 

体験者の声

20代女性

ムダ毛が濃い方で毎日、自己処理を行わないといけないのが、苦痛でした。

友人が全身脱毛してケアがすごい楽になったと聞き、私もやってみることにしました。

毎日、苦痛だった自己処理の頻度が圧倒的に減って、ムダ毛のないすべすべ肌になりました。

30代女性

ムダ毛が濃く、肌を露出するのに抵抗があったのですが、全身脱毛をしてから、今まで封印していた服やスカートも着られるようになり、おしゃれも楽しめるようになりました。

全身脱毛をして本当に良かったと思っています。

40代女性

始めて全身脱毛を行ったけれども、1か月で効果が出て本当にすごいと驚き!

特に、ワキと足のムダ毛が無くなったのが嬉しい。

ワキは自己処理で黒ずんでいた肌が綺麗になり、足もツルツル。

料金はそれなりに掛かったけれども、やってよかったと思っています。

 




記事をシェアする