腕・手(両肘上・両肘下)脱毛の疑問解決

暑い時期になると腕を出す機会も多くなり、どうしても目立ってしまうのが両肘腕のムダ毛です。自己処理の頻度も多く冬にカミソリで処理をしたら白く粉吹いているみたいになった経験ある方は多いのではないでしょうか?

特に肘部分は関節になるのでシェーバーでの自己処理は一苦労です。

ですが、人目に触れる機会も多い箇所なのでしっかりと脱毛をしたいところです。サロンやクリニックでプロに脱毛してもらえば、自己処理もいらなくなりすべすべ肌が手に入ります。

 

腕・手(両肘上・両肘下)脱毛とは?

両肘上とは、肩の付け根からヒジまでの間で、両肘下はヒジから手首までのムダ毛の脱毛のことをいいます。腕の中でも人気の両肘下脱毛ですが、こちらの脱毛をした人のほとんどがその後の追加で両肘上の脱毛を行っています。

薄着の季節になると、腕を出すことも多くTシャツやノースリーブの時に気になる箇所のため、サロンでも多くの方が施術希望箇所としてあげています。

また、ヒジ上はヒジ下よりも気にならないためか自己処理を行っている人も多いため、肌が荒れていたり、ブツブツが出来ている方も多い箇所です。

ヒジ上の皮膚は薄く敏感なため自己処理で済ませずにプロに脱毛してもらうのが綺麗な肌を保つ秘訣です。

 

腕・手(両肘上・両肘下)脱毛のメリット

ノースリーブや二の腕を出す服も気軽に着れる

ヒジ下は常に処理をしているのに、二の腕はムダ毛が生えていたら、せっかく可愛い洋服を着ていても台無しですよね。

腕・手(両肘上・両肘下)脱毛をしておけば、肌を露出するファッションでも気軽に着こなすことができます。急に暑くなってノースリーブを着たい!という時にも、焦ってムダ毛処理をすることがなく、さらりと着こなすことができます。

二の腕のブツブツを回避できる

肘上の肌は薄くデリケートな箇所のため、自己処理によって肌が傷ついてしまうと、赤くブツブツとなってしまいます。

このブツブツは毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)と呼ばれる皮膚トラブルの場合があります。サロンでプロに脱毛をしてもらうことによって二の腕のブツブツを避けることができます。

すべすべした美肌が手に入る

カミソリや毛抜きによる自己処理を続けると肌表面に細かい傷がついて肌が黒ずんでしまう可能性があります。

サロンでの脱毛は、肌を傷つけることなくムダ毛を処理できるので肌のキメが整ったり、肌色のトーンが明るくなるというメリットがあります。

毛が生えてきたときのチクチク感が気にならない

腕は人と触れる機会が多い箇所です。しっかりとお手入れをしているつもりでも、気づいたときにはチクチクしている・・・。という経験がある方も多いのではないでしょうか?

腕・手(両肘上・両肘下)脱毛をしておけば、そのような心配がなく、人とのふれあいにも怖くありません。

 

腕・手(両肘上・両肘下)脱毛の流れ

脱毛前

前日、もしくは当日までにお手入れ箇所のムダ毛の自己処理を行います。

特に肘上の肌は薄くデリケートな箇所なので、事前処理は肌を傷つけにくい電気シェーバーで行うのがベストです。また、毛抜きでの処理はNGです。この、事前処理を忘れてしまうとせっかくサロンに行っても施術を受けることができない可能性もあるので忘れずに行いましょう。

脱毛日

最初に、サロン専用のガウンに着替えます。ベッドに移動したら専門スタッフが肌の状態をチェックします。肌に傷やホクロがある場合には、その箇所を避けて施術を行います。

ジェルを塗布し、照射を行い脱毛を開始します。施術時間はだいたい30分程度で完了します。

脱毛後

脱毛後は肌がとてもデリケートな状態です。

日焼けや衣服による擦れなどは注意して過ごしてください。施術当日は湯船には浸からずにシャワーのみで過ごします。

また、施術当日は肌が乾燥しやすい状態なので自宅でも保湿をしっかりと行うようにしましょう。

 

体験者の声

20代女性

満員電車で隣にいた女性の腕がチクチクしていたのに、自分は大丈夫かなと思うようになりました。自己処理をするよりもサロン脱毛の方が綺麗な肌になるよ!と友達に教えてもらい、思い切って脱毛することに。

結果、ムダ毛がなくすべすべ肌になったので満足しています。

10代女性

昔から毛深い方だったので、ムダ毛処理はしっかりとしているつもりでした。ただ、自己処理を毎日続けていたせいで肌荒れやブツブツが目立っていたんです。

でも夏場の処理は欠かせないし、でも肌荒れてるし・・・。という感じの悪循環に陥っていました。サロンで脱毛をした友達がとても綺麗な腕をしていたので、私も紹介してもらいました。

これまで、毎日カミソリで処理していたのがウソみたいにムダ毛が目立たない肌になって大満足です。

 

30代女性

最初の施術を受けてから、1週間後くらいで毛がポロポロと落ちてきました。

元々、毛は濃い方ですが3回目ほど施術で毎日自己処理していたのがウソみたいにムダ毛が薄くなりました。カミソリで処理したときの憂鬱なチクチク感のなく、ノースリーブも気軽に着れるようになりました。

 



 

記事をシェアする