腕・手(両手の甲と指)脱毛の疑問解決

指や手の甲は毛も細いこともあり、普段はあまり処理をしていない方が多い箇所です。

しかし、ふとした瞬間にムダ毛が目に付くと、とても気になってしまう部分でもあります。

結婚式では指輪を交換するときに指に注目が集まるので、ブライダルエステでは必ずと言っていいほど腕・手(両手の甲と指)脱毛を勧められます。

腕・手(両手の甲と指)のムダ毛は1本1本の主張は弱いので、どうしても処理が甘くなりがち。

でも、人目につきやすい部位なので、しっかりと処理をすることで女子力UPも間違いなしです。

ところが、カミソリや毛抜きで処理をすると肌に負担が掛かってしまい、肌がボロボロになってしまうことも・・。

サロン脱毛を行えば肌に負担が少なく処理をすることができるので、驚くほど手が綺麗になります。

 

腕・手(両手の甲と指)脱毛とは?

一般的に腕・手(両手の甲と指)脱毛は、両手首から先に生えたムダ毛を処理することをいいます。

他の部位に比べて毛の量を少なく薄い方が多いため、処理が甘くなりがちです。

しかし、1年中露出しているので人目に付きやすく、ムダ毛が目立ちやすい部分でもあります。

良く見られる部分だからこそ、サロンでしっかりと脱毛をし綺麗な肌を手に入れたいですよね。

 

腕・手(両手の甲と指)脱毛のメリット

毛穴が目立たなくなり指先が綺麗になる

毛が生えている範囲は狭いので、毛抜きなどで自己処理をすることもできますが、

自己処理を繰り返してしまうと、毛穴が目立ってしまいます。

サロンやクリニックで脱毛をして、自己処理を休止することによって、肌状態が改善し毛穴が目立ちにくくなり綺麗な肌へ改善するメリットがあります。

指先が綺麗にみえる

手の甲や指先は常に露出している部分なので、他人に見られている部位です。

露出している部位のムダ毛を処理し綺麗にしていると清潔感が増すため異性からの評価も格段に上がります。

また、ネイルサロンやジュエリーショップで指を見せなくてはいけない場面でも、恥ずかしい思いをせずに自信をもって指先を見せることができます。

サロン脱毛でも安値で行える

背中・足・腕などに比べて腕・手(両手の甲と指)脱毛は、範囲が狭いので安値で脱毛をすることができます。

多くのサロン・クリニックでは腕・手(両手の甲と指)脱毛をSパーツに分類してします。

サロンでは1回3000円程度、クリニックでは1回5000円程度で行えるので気軽に脱毛をすることができます。

 

腕・手(両手の甲と指)脱毛の流れ

施術前

前日か当日までに腕・手(両手の甲と指)のムダ毛の自己処理を行います。

自分で処理をする際は、毛抜きの使用はNGで、肌を傷つけにくい電気シェーバーで処理をするのがベストです。

また、事前処理を忘れてしまうと脱毛が出来ない場合もあるので忘れずに行いましょう。

施術日

腕・手(両手の甲と指)脱毛の場合は着替えの必要はありません。

施術をする部屋へ移動すると、まずスタッフが肌の状態をチェックします。

怪我やホクロ、あざのある部分は専用シートで保護をし、脱毛箇所から外してお手入れをします。

施術後

腕・手(両手の甲と指)脱毛の所要時間はだいたい20分程度です。

脱毛が終了したら、ジェルをタオルでふき取り保湿を行います。

脱毛後は肌がとてもデリケートな状態です。

日焼けをしないように気を付け、また保湿をしっかりと行いましょう。

脱毛後に肌に赤みや違和感を感じた場合は、サロンに相談をしてください。

体験者の声

30代 女性

手の甲と指の毛は濃いほうではないですが、自己処理を続けていたせいで、毛穴の悩みが大きくなりました。

毛穴ケアを色々と試しましたが、これといった効果はなく、一向に改善に兆しはありませんでした。

そんなとき、手の甲と指だとサロン脱毛でもお手頃な値段で出来ると知り、サロンで脱毛をすることを決意。

2回ほどの脱毛で自己処理はほとんどいらないレベルになりました。

自己処理をしなくなったため、毛穴の目立ちも改善されてきて、満足しています。

20代 女性

小さいころから毛が濃く、特に人目につきやすい手の甲のムダ毛が気になって

洋服や手袋で隠していました。

いつも、毛抜きで処理をしていたのですが、毛穴は目立つし黒くブツブツになるし、本当にストレスでした。

社会人になりお金に余裕が出来たこともあり、サロンでの脱毛を考えました。

レーザー脱毛をして数日たつと、ポロポロと毛が落ちてきて、だんたんと目立たなくなりました。

そして、毛穴の開きも少しずつ目立たなくなってきて快適に毎日過ごしています。

40代 女性

ネイルや指輪を付けていることが多く、友人やママ友に「見せて~」と言われる機会が多く、そのたびに抵抗がありました。

自分ではしっかりと処理をしているつもりでも、ふとした瞬間に手を見るとムダ毛が生えているし、毛穴も目立っているんです。

友人に手の脱毛なら3000円くらいで出来るよ!っと教えてもらい、サロンで脱毛をしてもらうことにしました。

今では、自分でムダ毛を処理する必要もないほどツルツルな肌になり、手を見せることに抵抗がなくなりました。

もっと、早く脱毛していればよかったと後悔しています。

 



 

 

 

 

記事をシェアする