ヒップ脱毛の疑問解決

ヒップ脱毛と聞いても、あまりピンとこない方もいると思います。

ところが、cancanが男性に行ったアンケートで「女性の萌える部位」が1位は顔、2位は胸、3位にヒップです。

ヒップはそれほど、自分で気づかないうちに男性に注目をされている部位なんです、

女性のヒップはびっしりとムダ毛が生えているというよりも、産毛が生えている方がほとんど。

そして、「産毛だし大丈夫でしょ!」とあまり自分では気にせずに、ムダ毛の処理をしている人は意外と少ないもの。

 

でも、産毛で覆われている毛は肌が白ければ白いほど、黒ずみのように汚く見えてしまいます。

ヒップは皮膚も薄く、自己処理をすると肌トラブルが起きやすい部分なので、プロに脱毛してもらうのがベスト。

サロンやクリニックでのヒップ脱毛のメリットや流れについて詳しく紹介していきたいと思います。

 

ヒップ脱毛とは?

ヒップ脱毛では、お尻全体に生えたムダ毛をお手入れします。

一般的に腰骨からお尻の下のラインまでとしているサロンが大半です。

ヒップは自分で確認するのが難しく、カーブしているので自己処理がしにくく、シェーバーなどで剃毛するとカミソリ負けによって肌トラブルにつながる可能性があります。

脱毛サロンやクリニックによって脱毛することによって、産毛が減少し手触りの良いヒップになり、下着や水着姿に自信を持つことができます。

 

ヒップ脱毛のメリット

自己処理のリスクを回避して綺麗なヒップになる

ヒップは下着やストッキングで覆われているため、非常に蒸れやすい部分です。

また、皮脂の分泌も多いのでニキビやかぶれなど肌トラブルを起こしやすい状態にあります。

このように、肌トラブルが起きやすく自分の目では確かめにくい部分の自己処理はトラブルの元です。

サロンやクリニックでプロに脱毛してもらうことによって、自己処理による肌トラブルを回避することができます。

自分では見えない部分をプロの目でチェックしてもらえる

ヒップは肌トラブルが起きやすい部分ですが、自分の目では確かめにくく肌状態のチェックを怠りがちです。

サロンやクリニックで脱毛を行う前にはプロの目で肌状態をチェックしてもらうことができます。

面積の小さい水着や下着が着こなせる

ヒップ脱毛をし、ムダ毛のない肌になるとTバックや水着や下着など大胆なファッションでも、気兼ねなく挑戦することが出来ます。

 

ヒップ脱毛の流れ

脱毛前

前日や当日までに、お手入れ箇所の自己処理をします。

ただ、ヒップは自分で見ることが出来ないので、自己処理が難しい箇所です。

手が届かない部分は、サロンスタッフが行ってくれるので無理に行わなくても大丈夫です。

また、サロンやクリニックでのレーザー脱毛・光脱毛はメラニンに反応して毛を焼き切ってダメージを与えます。

そのため、日焼けをしているとレーザーが肌に反応してやけどなどの恐れがあります。

日焼けをしてしまうと脱毛が出来なくなってしまうので、施術前には日焼けをしないように紫外線をしっかりと行うようにしましょう。

施術日

サロンに着いたら、専用のガウンに着替えます。

スタッフが肌の状態をチェックし、あざやホクロがあった場合には、その箇所をシールで保護しお手入れ箇所から外します。

サロンによって、紙ショーツを履いたり、何も履かなかったりするので、施術前に確認をしましょう。

ジェルを塗布し脱毛を行います。

施術後

照射後は、肌をクールダウンしてしっかりとケアを行います。

施術後は、まれに赤みや痒みなどの副反応が出ることがあります。

副反応が出た場合は、冷たいタオルで患部を冷やしましょう。

それでも、良くならない場合はサロンに相談して下さい。

 

また、施術後の肌はとてもデリケートなので、きつめの下着で施術箇所を

圧迫することは避けて保湿をしっかりと行いましょう。

 

体験者の声

10代女性

可愛い下着を付けていても、うっすらと産毛が生えていると思うと、どうしても思い切って楽しめない自分がいました。

脇の脱毛をしたのをきっかけに自己処理が出来ないヒップ脱毛をしてみました。

肌が垢ぬけた感じがして、今ではおしゃれが楽しめています。

20代女性

Tバックを履きたいなと思ったときに、ヒップの毛が気になりだしました。

毛深い方ではないですが、どうしても産毛が気になってお風呂やプールなどでも、

ヒップを出すのに抵抗があり、自己処理はできないので、サロンで脱毛をお願いしました。

ヒップ脱毛をして産毛に悩まされることが無くなり、肌触りがとても良くなって大満足です。

30代女性

お尻の産毛のせいで黒ずんでしまうのが悩みでした。

白く綺麗なヒップに憧れてヒップ脱毛をしました。サロンで脱毛をしてみると、自分で見えない箇所に産毛だけでなく濃い毛もあったことに気づきました。

自分では、上手く処理することが出来ないので、プロに頼んでよかったと思っています。

脱毛後は、黒ずみも解消されて、お尻を洗うときのツルツル感が気持ちよくて自分でもびっくりしました!

 




記事をシェアする