両脇脱毛の疑問解決

女性の気になるムダ毛の第一位は「脇毛」です。

両脇のムダ毛を夏だけでなく年中綺麗にいておくのは、女性の最低限の身だしなみですよね。

また、多くの男性が「女性が脇毛の処理を綺麗にしているのは当たり前」と思っているほどです。

ムダ毛が残っていたら幻滅されるのは覚悟しなくてはいけませんね。

清潔感がなく、だらしない女性と思われないためにも、両脇の脱毛は最低限の身だしなみです。

 

でも、脇毛は自分で処理をしてもすぐに生えてきてしまう厄介な部分。

だからこそ、サロンやクリニックでしっかり脱毛してもらうのがベストです。

 

脇脱毛とは?

いわゆる脇毛を綺麗に脱毛するのが「両脇脱毛」です。

ノースリーブや温泉に入るときなどうっかりムダ毛の残った脇毛が残っていて、恥ずかしい思いをした方も多いはず。

両脇脱毛のお手入れ方法は様々ですが、最近主流なのが「脱毛サロンで両脇脱毛をする」というのが主流になってきました。

サロンで脱毛を行うことによって、毎日の自己処理から解放され黒ずみが解消されるなどさまざまなメリットがあります。

 

サロンで脱毛をした多くの方が「もっと早くサロン脱毛をすればよかった」と言われるほど。

 

両脇脱毛のメリット

自己処理が楽になる

脇脱毛の最大のメリットは自己処理が楽になることです。

脱毛サロンなどで脱毛を行っていなくても脇毛の処理をしていないという方はほとんどいないはずです。

サロンやクリニックで脱毛を行うと毎日、自己処理をする必要が無くなるので時間節約にもなります。

黒ずみや肌荒れが起こらない

カミソリや毛抜きで脇毛の処理を行うと肌荒れや黒ずみの原因となります。

特にカミソリで処理をしていると脇毛だけでなく肌の表面も削ることになるので、肌を傷をつけたり怪我をするリスクがあります。

また、毛抜きの場合は埋没毛を引き起してしまいます。

脱毛サロンで処理を行うと肌を、毛根から脇毛を処理することができるので、黒ずみや肌荒れを防いで綺麗なワキを手に入れることができます。

ワキのニオイが軽減される

ワキのニオイの原因は脇毛で雑菌が繁殖したときに起こります。

両脇脱毛をすることで雑菌の繁殖がおさえられるため嫌なニオイが軽減されます。

袖がない服も気軽に着られる

露出の多い時期になると、脇毛の処理残りが気になってしまうことがありせんか?

脇はカーブになっているためカミソリで均一に剃ることが難しくどうしても剃り残しや短い毛が出てきてしまいます。

サロンで脱毛を行うことで脇毛を気にせず、ファッションを楽しむことができます。

 

両脇脱毛の流れ

脱毛前

脱毛の施術を受ける前に事前に自分で処理をする必要があります。

施術する部位をあらかじめ電気シェーバーなどで剃っておきます。

サロンでの脱毛は毛根の黒い部分にダメージを与えてムダ毛を抜け落とすシステムなので、毛抜きで処理は毛根から抜いてしまうためNGです。

必ずカミソリや電気シェーバーで行うようにしましょう。

脱毛当日

両脇脱毛の施術時間はだいたい30分ほどで終了します。

脱毛当日は、専用ガウンに着替えます。

下着はサロンによって脱いだり脱がなかったりするので、サロンに確認しましょう。

ベッドに横になったら、スタッフが肌の状態をチェックします。

肌に傷があったり、ホクロのある箇所は避けて照射を行います。

目を保護するためにゴーグルを着用し、両脇にジェルを塗り照射を行っていきます。

施術後

施術後はジェルをふき取り、肌をクールダウンして施術完了です。

脱毛後の肌はとてもデリケートな状態です。

脱毛の施術が終わってから数日後はお肌に負担をかけないようにしましょう。

また、自宅でも保湿ケアしっかりと行えば、肌を健やかに保つことができます。

当日は湯船には浸からずシャワーのみで済ませるようにします。

熱い湯船につかるのはNG。温泉や岩盤浴などは避けましょう。

 

体験者の声

20代女性

自己処理はお肌にも悪いし、第一自己処理した肌は汚いですよね。サロン脱毛したところはほんとにつるつるでビックリしました。今ではノースリーブも躊躇せず着られます。

30代女性

ワタシは37ですがワキを医療レーザーで脱毛しました。楽です、早くやれば良かったと後悔して居るくらいです。ワキは4回ほど通い現在は3本ほどの細いのが生える程度でほとんどありません。

40代女性

3年前から脱毛をはじめ、今はかなり生えなくなりました。

自己処理をしなくてよいため、肌がカミソリ負けして荒れることもなくなり、凄く綺麗な肌になりました!

10代女性

効果はちゃんとありました。脱毛してからもう6年ほど経ちますがわき毛は生えてきません。

ただ、レーザー治療をしたのですが初回はかなり痛く、少し膿んでしまって辛かったのを覚えています。

20代女性

効果はすごくあります。通うたびに毛が生えてこなくなるのを実感しています。

痛みはほとんどなく、むしろ自己処理の毛抜きで抜く方が痛かったです。

施術後に腫れたりしないか心配でしたが、特に副作用的なものもなく安心して受けられました。



 

記事をシェアする