保険の悩みを解決! | 保険見直し本舗とは

毎月の保険料の負担を少しでも減らしたいと悩んでいませんか?

保険料を減らすには、今入っている保険の見直しをすることが重要になります。

保険の見直しといえは、“保険見直し本舗”を思い浮かべる方も多いのではなでしょうか?保険の見直し本舗はテレビCMや雑誌などで目にする機会が多く知名度も高いことから、誰もが一度は聞いたことがあると思います。

今回は、

『保険を見直したいけれども、相談に行ったら無理な勧誘とかあるのでは?』

『保険見直し本舗にはどんな特徴があるの?』

このような、疑問について詳しくご説明していきたいと思います。

無料で保険の見直しをするならこちら

1 【保険見直し本舗とは?】

自身が加入している生命保険や医療保険などの、診断や見直しを無料で行ってくれる窓口です。

保険の見直し本舗のポイントをまとめると

 

1.ほぼ全店舗が直営店のため、レベルの高い無料保険相談サービスが受けられる

2.保険相談からの契約件数の実績が業界1位

3.取り扱う保険会社は40社以上で来店型保険ショップ最高水準

4.担当者との折り合いが合わなかった場合は、FPを自由に変更ができる

5.コンプライアンス違反には厳しいペナルティを設けている

6.専門知識を持ったFPや国際資格を取得しているアドバイザーが多数在籍

 

このように、保険の見直し本舗は他の保険相談ショップに比べると、アドバイザーのレベルやサービスもレベルが高く信頼ができる保険相談窓口だということが分かります。

 

取り扱う保険会社数も40社以上と選択肢が多ことから、自分が納得できる保険相談ができることは間違いないでしょう。

 

また、保険見直し本舗は上場企業が運営しているため、アドバイザーの教育も徹底しています。

そのため、無理な勧誘などもなく公平なプランニングを受けることができるのも保険見直し本舗で相談する大きなメリットだと思います。

 

無料で保険の見直しをするならこちら

 

2.1 【保険見直し本舗の保険見直しでお得になる?】

『今、あなたが加入している生命保険の金額は本当に適正ですか?』

これを聞かれて、自信満々に『適正な保険に加入しています!』答えられる方は少ないと思います。

 

まず、忘れてはいけないのが生命保険とは『被保険者に万が一のことがあったときに大切な人にお金を残すためのもの』です。

 

一言でお金を残すといっても、家族に数や年齢によって金額は大きく変動します。

例えば、未就学児がいる家庭と成人した子供がいる家庭では、万が一のときに必要な金額はずいぶん変わってきますよね。

 

要は、自分たがの生活環境や家庭環境によって生命保険で家族に残す金額も様々だということです。

 

もしかしたら、今現在加入している保険も必要以上に保険金額を高く設定していて、毎月無駄な保険料を支払っている可能性があるかもしれません。

 

でも、保険は万が一のときのためのものですから、必要以上にもらえるお金が少なくなってしまうのは避けたいですよね。

 

保険料は被保険者の加入年齢や万が一のときに支払われる金額によって、保険料が大きく変わります。

 

『今、加入している保険料・保険内容が自分たちに必要なものなのか?』

 

このように、素人ではなかなか判断できない、必要な保障内容などが適切かどうかを判断してくれるのが“保険見直し本舗”です。

 

保険見直し本舗では保険のプロであるファイナンシャルプランナーが、家族構成や生活水準などに合わせてピッタリの保険を提案してくれます。

 

実際に、加入していた保険内容を保険の見直し本舗で見てもらうと、不必要なオプションや必要以上の死亡保険金などが付いており、無駄な保険料を払っていたというケースも少なくありません。

 

実際に保険見直し本舗で、保険の見直しを行ってもらった方で『月の保険料が1万円以上も減額でき生活が楽になった』という声も多数上がっています。

月1万円、保険料の支払いが減ったら年に12万円もの節約につながります。

 

このように、結果的に保険見直し本舗でプロに保険を見直ししてもらうことで、結果的に保険料がお得になるというケースがほとんどです。

無料で保険の見直しをするならこちら

2.2 【保険見直し本舗の人気の秘密とは?】

数多くの保険ショップがある中で、多くの方が保険見直し本舗を選ぶのは、ちゃんとした理由があります!

保険見直し本舗が人気の秘密についてご紹介いたします。

 

  1. すべてのサービスが無料で受けることができる

保険見直し本舗で受けられるサービスは主に4つで

  • 保険に見直し相談
  • 保険プランの提案
  • 保険加入手続き
  • 加入保険のアフターフォロー

これらは、コンサルティングアドバイザーに何度相談しても無料なので、気軽にサービスを利用することできます。

 

相談料が掛かることを心配して、保険相談を躊躇してしまう方も中にはいますが、保険見直し本舗でファイナンシャルプランナーへの相談は完全無料です。

 

保険見直し本舗が無料で相談を受けられる背景としては、保険見直し本舗は40社以上の保険会社と連携しており、その保険会社からの販売代理手数料で運営されています。

 

保険見直し本舗では、無料相談後に保険契約に進む方が多いことから、無料で保険見直し本舗の各種サービスを利用することができるのです。

 

契約時の事務手続きももちろん無料で、自宅訪問保険相談サービスもありますが、交通費なども支払うことなく、保険相談を受けることができます。

 

2.専属のファイナンシャルプランナーに相談することができる

保険見直し本舗の最大の魅力は、プロの目線から保険の見直し相談をしてくれるところです。

そして、保険見直し本舗には保険のプロである、コンサルティングアドバイザーやファイナンシャルプランナーが、各保険会社の特徴やメリット・デメリットなどを徹底的に理解しているため、自分にあった最適な保険プランを提供してくれます。

 

複数の保険会社の中から、一度に比較検討できるのは40社以上の保険会社と連携している“保険見直し本舗”の強みで、人気の秘密として上げられます。

 

3.店舗数が多い

保険見直し本舗は全国に256店舗(2019年6月現在)を展開しており、日本全国に店舗があるので、保険に気になったことがあれば、すぐに相談できる体制が整っています。

 

全国に256店舗は、保険ショップの中でもかなり店舗数が多いです。

もし、引っ越しや転勤をした場合でも引き続き、保険相談を受けることができます。

保険見直し本舗では、すべての顧客の個人情報を国際認証基準ISO27001に基づき徹底的に管理されており、全国の店舗で共有されているので、例えば東京から北海道に引っ越した場合でも、引き続き相談を受けることができます。

 

また、保険見直し本舗では21時まで営業している店舗も多くあるので、仕事帰りでも相談をすることができるのも人気の秘密です。

 

そして、子供がいるとなかなかゆっくり保険相談をすることができないと諦めてしまいますが、多くの保険見直し本舗ではキッズスペースを設けているので、子連れでもゆっくり保険相談を受けることができます。

 

4.保険見直し本舗では訪問対応も可能

自宅周辺に店舗が無かったり、色々な事情で店舗に行くのが難しい方でも、訪問相談を受けることができます。

現在では、40以上の都道府県に訪問相談に対応しています。

ただ、一部地域に限られているので、自分の地域が対象エリアかを確認しましょう。

無料で保険の見直しをするならこちら

 

2.3 【来店後の流れ】

豊富な知識と経験を持ったプロから相談を受けられる保険見直し本舗での来店の流れをご紹介します。

 

  1. まずはフリーダイヤルやWEBから相談予約

アドバイザーの時間が空いていれば、予約無しでも相談を受けられる可能性がありますが、

予約優先での対応になりますので、日時の予約をしておくのがベストです。

 

  1. 保険診断+アドバイス

担当のコンサルティングアドバイザーより、現在加入している保険内容の確認とアドバイスをしてもらえます。

保険がまったく分からない方でも、プロが基礎知識からレクチャーしてくれるので安心です。

 

  1. 自分に合った保険プランを提案

相談者ごとによって違う状況やご希望・ライフプランに合わせて40社以上の保険会社の中から最適な保険プランを提案してくれます。

 

  1. 複数社の契約でも安心

保険によって、保障内容が違うので複数社の保険に加入する方も多くいます。

複数の保険会社に加入の際でもプロがしっかりとサポ―トをしてくれます。

 

  1. 各種変更手続きも一元管理でサポ―ト

契約した保険の内容を一元管理しているので、契約後のアフターフォローまで継続的にフォローしてくれるので安心。

支払い口座や住所変更などの手続きも保険見直し本舗で一括して手続きをしてくれるので、面倒な手続きは代行して行ってくれるので、煩わしさは一切ありません。

無料で保険の見直しをするならこちら

2.4 【保険見直し本舗の実際の口コミ】

 

保険見直し本舗の実際の口コミを集めてみました。

 

【毎月の保険料が安くなりました】30代:既婚・子供無し

主人の生命保険と医療保険の見直しを相談するため、保険見直し本舗に行きました。担当の方は女性で感じ良く対応してくれました。

相談の結果、やはり現在契約している保険と同じ内容で、もっと保険料が安いものがたくさんありますよと言われました。

また、私の実家が近いので主人がもしものときは実家に帰ることができることから、保険金の設定を安くでき、毎月の保険料を安くできると言われました。

実際アドバイス通り保険料を数千円安くできてよかったです。

また、私の保険についても死亡保障の金額が低い、医療保障ももう少し必要であるとアドバイスいただきました。細かく説明を受け、主人のために別の保険会社をいくつか紹介していただきましたが、おそらく保険見直し本舗と提携している保険会社のみの紹介だったと思うので、もっと条件の良い保険もあるのではないかと思いました。提携会社限定ではなく他の会社も紹介してほしかったです。新規で契約はしませんでしたが、相談後の営業の電話など来たりすることはありませんでした。

 

【相談して良かったです】20代・既婚・子供有り

第二子出産予定で私が何かのアンケートに記入したか何かで、お電話いただきました。

保険の見直しなんか今までしたことがなかったので一度してもらおう!と思い予約を取りました。妊娠中なので自宅に来ていただける事になりました。

担当のかたはすごく感じがよく、今の保険内容をみて、これはいいので絶対おいておきましょう。

これは、少し保障内容が少ないな・・などと見て頂きました。

掛け金は極力おさせて保障がしっかり。主人のガン・死亡・医療メインで提案して頂くことにしました。話す内容もわかりやくす、わからないことは、丁寧に説明していただけました。

まだ契約までは進んでいませんが、契約後、複数の保険会社に入っても、保険見直し本舗さんが一括管理してくれるというので安心だな。と思っています。

 

【勉強になりました】20代・未婚・子供無し

無料で相談って、、、結局しつこく勧誘されるんでしょって思ってました。

でも、相談後に電話が何度もかかってくるようなこともなかったし。保険見直し本舗は安心して相談できるおすすめサービスです。

今入っている保険が本当に自分に合っているのか、他の会社にはどんな内容の保険があるのかとか、自分で調べるのは大変だから教えてもらえてとっても勉強になりました。提案してくれた保険、入るときはまた行きますね!

無料で保険の見直しをするならこちら

2.5 【保険見直し本舗の対応や勧誘は?】

保険代理店で相談を受けるとき、誰もが思うのが『勧誘がしつこいのでは・・?』と不安に思ってしまいますよね。

 

確かに、保険というと勧誘がしつこいというイメージは私も持っています。

 

結論から申し上げますと、保険見直し本舗のアドバイザーは全くしつこくありません。

保険見直し本舗の相談サービスでは、まず相談者が加入している保険の診断やアドバイスを行っており、しつこい勧誘は一切行わないように指導されています。

 

保険見直し本舗は、上場企業ということもありスタッフの教育は徹底されているんですね。

 

ましてや、相談の結果、保険に見直しが必要ない場合は現在の加入している保険を継続するように勧めてくれるほどです。

 

実際に相談に行った方の感想で多かったのが押しつけのない言い方で保険のプロならではの視点で教えてくれる、という感じです。

なので、勧誘などの心配はせずにまずは気軽に無料相談へ行ってみることをオススメします。

無料で保険の見直しをするならこちら

2.6 【保険見直し本舗の料金体系は?】

保険見直し本舗では、すべてのサービスを無料で行っています。

保険の契約から資料作成まで費用が掛かることは一切ありません。

無料で保険の見直しをするならこちら

 

2.7 【保険見直し本舗のキャンペーン】

HPからの予約限定で面談後にブランド米がもらえるキャンペーンなどを行っています。

ただ、キャンペーン内容はその時によって異なるので、HPをチェックしてみてください。

 

2.8 【保険見直し本舗のモニター募集】

現在募集なしです。

 

2.9 【店舗の紹介】

保険見直し本舗では、全国256店舗を展開し、新店舗も毎月のように増えています。

保険選びから保険に見直しまで、保険に関する様々な相談ができる全国の保険見直し本舗の近くの店舗はHPから簡単に検索することができます。

 

近くに店舗や窓口がない場合でも、便利な訪問サービスを利用できるので、まずはHPから検索してみてください。

 

2.10 【解約は簡単?】

保険見直し本舗で契約した保険を解約する場合は、保険見直し本舗で行うこともできますが

せっかく親身になって相談してくれた担当者の方に解約の話をするのは気まずいという方は、契約している保険会社に連絡をして直接解約することも可能です。

 

解約の手続きはとても簡単!

  1. コールセンターに解約の意志を表明する
  2. 解約請求書類に必要事項を記入して加入している生命保険会社に送付する
  3. 生命保険会社が解約請求書類をもとに解約の処理をする

 

解約の手続きが完了するとそれ以降は、それまで契約していた保障内容の効力が消滅し、保障が受けられなくなるので注意しましょう。

 

 

2.11 【まとめ】

今回は保険見直し本舗の詳細についてご紹介させていただきました。

保険見直し本舗の特徴をまとめると

 

・全国256店舗展開しているので引っ越しや急な転勤になっても、その土地で引き続き保険相談を受ける

・取り扱う保険会社数は40社以上で業界最大

・どの店舗でも保険のプロから専門的なサポ―トを受けられる

・来店相談だけでなく訪問サービスも実施している

 

保険を見直したくても、何が良いのか分からないという方は保険見直し本舗で相談をしてみてはいかがでしょうか?

無料で保険の見直しをするならこちら

記事をシェアする