メンズの医療脱毛ならメンズリゼ

毛深くて男らしい男性がモテた時代もありましたが、昨今は中性的な男性が指示される時代になっていますよね!

前までは、男性がエステに行ったり、メイクをしたりなんて考えられなかったですが、今は当たり前のように男性でもエステに行って、メイクをしておしゃれを楽しんでいる時代!

そんな時代の背景もあり、男性の脱毛サロンの需要が高まってきているのはご存知でしょか?

脱毛を考えているけれども、女性が行く脱毛サロンには行きづらい・・。と考えている男性は多いはず!

そんな方にオススメしたいのが男性専門の脱毛サロンの”メンズリゼ”です!

今回はメンズリゼについて詳しく検証していきたいと思います。

★メンズリゼの無料カウンセリングを申し込む★

 

  1. 1 【メンズリゼとは?】

”リゼ”は誰もが一度は聞いたこあると思いますが、メンズリゼは男性向けのクリニックになります。

NON STYLEのお二人が出演したCMが一時期流れていたので、ご存知の方も多いと思います。

 

メンズリゼは、脱毛クリニックで医療機関に分類されるため、医療レーザー脱毛を行うことができます。

 

また、メンズリゼは、全国に20店舗を展開。

そして、3種類の医療レーザー脱毛機器を使い、1人1人に合った脱毛機を使用するため脱毛効果がとても高いが特徴として上げられます。

 

メンズリゼは医療機関のため、脱毛の際に万が一トラブルが起こった場合でも完全無料で対応してくれるのも人気の秘密!
★メンズリゼの無料カウンセリングを申し込む★

 

 

2.1 【メンズリゼの脱毛効果は?】

 

一言で”脱毛”といっても、医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の2つに分けられます。

 

フラッシュ脱毛はエステサロンなどで使用される脱毛機器で出力の低いレーザーを使用し脱毛を行います。

無資格でも施術をすることが可能で、痛みは少ないですが脱毛効果は低いのが特徴です。

 

一方、医療レーザー脱毛は、医療資格保持者のみが厚生労働省から利用許可を得ることができる、出力の高いレーザー脱毛機器を使用して、看護師など医療従事者のみが施術を行うことができます。

出力が強いためフラッシュ脱毛に比べて痛みはありますが、脱毛効果が高いのが特徴です。

 

 

男性は毛が濃く、毛根も太い方が多いのでフラッシュ脱毛よりも医療レーザー脱毛の方が効果がでやすいといわれています。

メンズリゼは、医療脱毛クリニックのため効果の高い”医療レーザー脱毛”を行うことが可能です。

 

 

また、メンズリゼでは、熱破壊式ダイオードレーザー、蓄熱式ダイオードレーザー、熱破壊式YAGレーザーの3種類のレーザー脱毛機を使用しています。

患者様の1人1人の肌質や毛質を医師がしっかりと確認し、ピッタリな脱毛機器を使って脱毛を行います。

 

毛の濃さや質は体質や毛が生えている部位によって違うので、メンズリゼではこの3種類の脱毛機器を使い分けることで、太く濃い毛や細く薄い毛など、あらゆる毛質に対応ができるため、脱毛の効果を可能な限り高めることができます。

★メンズリゼの無料カウンセリングを申し込む★

 

2.2 【メンズリゼの人気の秘密とは?】

 

1.高い脱毛効果&安心のアフターフォロー

まず、メンズリゼが多くの方に支持される理由の1つが”医療機関である”ということが上げられます。

出力の強いレーザー脱毛機器を使用するため、多少なりともリスクはあります。

メンズリゼでは、脱毛を行う前に医師が「リスクの告知」を行ってくれます。

 

カウンセリングの段階でしっかりとリスクについての説明を行い、且つパッチテストも無料で受けることができます。

また、術後に炎症などが行った場合でも無料で炎症止めを処方してくれます。

 

そして、万が一、医療レーザー脱毛によって硬毛・増毛化が発生した場合には、脱毛後から1年間は照射を無料保証してくれます。

 

2.男性スタッフ全員が脱毛経験者

男性脱毛に特化した”メンズリゼ”は、男性の疑問や不安を少しでも解消し、初めて施術する方の気持ちに寄り添えるようにスタッフ全員がメンズリゼ脱毛を経験しています。

 

男性が脱毛する場合、女性のように「無駄毛が1本もないツルツル肌」にするというよりも、「濃い毛を薄くする」といったような希望も多くあります。

このような多種多様な希望に添えるような徹底したスタッフ教育がされいるので安心です。

 

3.初めての脱毛でも通いやすい価格体系

医療レーザー脱毛になると、金額が高すぎて脱毛を諦めてしまう方も少なくありません。

メンズリゼの人気の大きな理由の1つとして上げられのが”料金が安い”ということ!

全身脱毛5回コースを24万円ほどで受けることができ、コース終了後でも1回29,800円で脱毛を受けることができます。


★メンズリゼの無料カウンセリングを申し込む★

 

2.3 【脱毛の流れ】

メンズリゼで脱毛を行う流れは非常にシンプル!脱毛までの流れをご紹介しますね。

 

1.電話・メールで問い合わせ

メンズリゼの公式サイトから、メールが電話でカウンセリングの予約を行います。

 

2.カウンセリング

医師とカウンセリングを行います。「すべての無駄毛をなくしたい」や「脱毛はしたいが、少しの毛は残したい」などを伝え、その希望が可能かどうかを医師が判断してくれます。

この時に、医療脱毛についてのリスクなども説明してくれうのでしっかりと聞くようにしましょう!

希望があれば、カウンセリングの際にパッチテストも行ってくれます。

 

3.体毛・お肌の診断

自身の体毛の濃さやお肌の質などを医師が診察をし、照射範囲を決めます。

 

4.テスト照射

実際に使う脱毛機器でテスト照射を行います。

 

5.本照射

テスト照射に問題なかったら、本照射を行います。

 

6.アフターケア

照射した部分は赤くやけどのようになるので、軟膏を塗布してもらい施術が完了です。

 

7.再診の予約

次回の脱毛予約を受付で行います。

★メンズリゼの無料カウンセリングを申し込む★

 

2.4 【メンズリゼの実際の口コミ】

メンズリゼで実際に脱毛を行った方たちの口コミを集めてみました!

これから、医療レーザー脱毛を考えている方は参考になさってみてください。

 

 

  • 追加費用が掛からないので安心!

女性用のリゼと男性用のメンズリゼが併設されています。

働いている方は若い方が多く和やかな印象でした。

白を基調とした清潔な内装で、待合室には、雑誌、飴などが置いてあり、なかでも「スタッフの方の自己紹介冊子」は長期間にわたり数回受診することになるので、医師と患者の距離感も縮まりますし、読んでいて安心感がありました。

 

自分は医療脱毛でデリケートゾーンの脱毛を受けました。

脱毛自体初めてでしたが、初めのカウンセリングの際に「プランの説明」「脱毛の仕組み」「エステ脱毛と医療脱毛の違い」「アフターケアのこと」など、詳しく教えていただき安心して受けることができました。高いプランを押し付けられるようなことはありません。

リゼの良い特徴としては、施術後のケアが全て無料であることが挙げられます。

追加で料金がかかることはありませんし(麻酔の有無で、それは当日払うことになりますが。)、問題が起こったとしても初めのプランの費用から増額することはありません。他の医院と比較もしましたが、高価な出費になるので、最終的にリゼを選んだポイントとなりました。

また、2,3ヶ月のスパンで数回の施術を受けることになりますが、リゼであればどの院でも予約できるところも安心につながります。もし転勤などがあった際でも転勤先に近いところで続けることができます。

脱毛自体、高価ですし他人に話すことでもないので、お高いイメージで体験しないとわかりにくいですが、今後もっとカジュアルに受け入れられてもいいのかなと感じました。

 

 

  • ヒゲの脱毛を受けました

自分の周りで脱毛の施術を受ける人は少なかったので、まずはカウンセリングから受けてみました。

主にヒゲ脱毛とボディ脱毛の2種類があり、ボディ脱毛に関しては胸毛、脇毛だけでなく気になるデリケートゾーンの脱毛、鼻毛の脱毛もあります。

私は以前からヒゲが濃いのが悩みでしたので、思いきって施術してみました。

最初は少し痛みがありましたが十分我慢できる痛みです。お陰様で、施術後は心配していた肌トラブルも無く、ヒゲの手入れがとても楽になりました!

 

 

  • 想像以上に痛い・・。

広告で頻繁に見かけるのでお試しで申込み。

スムーズな予約い対応から当日の施術まで問題なく行えました。脱毛に関する情報のインプットが事前カウンセリングにて頂くことができ、脱毛に暗する知識やメリット、デメリットをわかりやすく解説頂くことができてました。

想像を超えたのが施術時の痛みです。普通に毛抜きで抜くぐらいの感覚で言ったのですが、やばいです。事前カウンセリングでは痛みについてもしっかりと解説を頂いたのでお店の対応的には問題ないと思います。

 

 

  • 面倒は朝の髭剃りが楽になった

ヒゲはあまり濃いほうではないのですが、毎日髭剃りするのは面倒ですし、仕事柄ヒゲを生やすことはできないと思ったので、いっそのこと脱毛してしまうと思い、ヒゲ脱毛をすることを決めました。

一回目の施術ではあまり変化がなく、「本当に大丈夫かな」と不安になりましたが、3回目くらいからヒゲが目立たなくなり、6回目で完璧に綺麗になりました。髭剃り後の青い感じもなくなり、清潔感が増しました。

 

 

  • 値段と比例して効果はある

自分が利用したコースは、全身と髭全体のコースです。

5回照射あるのですが、1回目の照射ではかなり痛く我慢するのもやっとですが、回数を重ねるとだんだん慣れてきます。

効果の方ですが、回数を重ねれば薄くなる部分もあればそうでない部分もあります。自分の場合は、足が特に効果的でした。

あまり効果が感じていない所は髭です。個人差はあると思いますが、髭は濃いので5回だけでは満足する毛量になるのは難しように思います

★メンズリゼの無料カウンセリングを申し込む★

2.5 【メンズリゼの対応や勧誘は?】

脱毛サロンなどになじみがない男性にとっては、スタッフの対応や勧誘などは、とても気になる部分だと思います。

 

メンズリゼのスタッフの対応はとても良いと口コミでも評判です!

色々なエステサロンを経験している女性とは違い、男性はこのようなクリニックに行くこと自体が初めてという方がほとんどです。

 

不安に思う点などは、解決できるまでしっかりと医師が話を聞いてくれますし、男性スタッフが全身、メンズリゼでの医療レーザー脱毛を受けているので、実際の脱毛の感想を聞くこもできます。

 

また、カウンセリングに行ったからといって、必ず契約させられるような無理な勧誘も一切ないので、安心して通うことができます。

★メンズリゼの無料カウンセリングを申し込む★

 

2.6 【メンズリゼの料金体系は?】

 

メンズリゼの料金体系はとてもシンプルで、分かりやすくお得なセットプランが人気です。

 

・セレクトヒゲ脱毛(3部位)

3回コース:月々3,100円/15回払い(一括44,800円)

5回コース:月々3,000円/24回払い(一括68,800円)

 

・ヒゲ全体脱毛セット

3回コース:月々3,100円/20回払い(一括58,800円)

5回コース:月々3,300円/30回払い(一括91,800円)

 

・セレクト全身脱毛(自由に5部位を選択)

3回コース:月々3,100円/48回払い(一括129,800円)

5回コース:月々3,600円/60回払い(一括184,000円)

 

・全身脱毛

3回コース:月々3,000円/60回払い(一括149,800円)

5回コース:月々4,900円/60回払い(一括248,000円)

 

・全身脱毛+ヒゲ脱毛

3回コース:月々3,900円/60回払い(一括198,800円)

5回コース:月々6,500円/60回払い(一括318,000円)

 

・全身脱毛+デリケートゾーン脱毛

3回コース:月々3,900円/60回払い(一括198,800円)

5回コース:月々6,500円/60回払い(一括318,000円)


★メンズリゼの無料カウンセリングを申し込む★

 

2.7 【メンズリゼのキャンペーン】

メンズリゼでは医療脱毛をお得に始められるようにお得なキャンペーンを行っています。

学割:20%OFF

乗り換え割:20%OFF

ペア割:10%OFF

 

また、他の脱毛サロンでは掛かる追加プランもメンズリゼなら無料!

追加料金が掛からないのでお金の心配をしないで脱毛を受けることができますね!


★メンズリゼの無料カウンセリングを申し込む★

 

2.8 【メンズリゼのモニター募集】

2020年3月の段階ではモニター募集は行っておりません。

ただ、定期的にモニター募集もしているようなので、気になる方はチェックしてみてください。

★メンズリゼの無料カウンセリングを申し込む★

 

2.9 【店舗の紹介】

 

メンズリゼ新宿

住所:〒160-0021東京都新宿区歌舞伎町1-2-1ナインティ新宿ビル 7F

電話番号:0120-562-535

 

メンズリゼ渋谷

住所:〒150-0041東京都渋谷区神南1-16-3ブル・ヴァールビル 4F

初診:0120-966-290

再診:0120-554-568

 

メンズリゼ銀座

住所:〒104-0061東京都中央区銀座8-8-8銀座888ビル10F

予約専用:0120-966-290

お問合せ:0120-335-355

 

メンズリゼ町田

住所:〒194-0013東京都町田市原町田4-11-14コロンブスビル8F

予約専用:0120-966-290

お問合せ:0120-661-171

 

メンズリゼ立川

住所:〒190-0023東京都立川市柴崎町3-6-23LXビル3F

予約専用:0120-966-290

お問合せ:0120-375-335

 

メンズリゼ大宮

住所:〒330-0854埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-209 グランディ桜木ビル5F

電話番号:0120-601-222

 

メンズリゼ柏

住所:〒277-0005千葉県柏市柏1-4-26第二藤川ビル2F

電話番号:0120-462-555

 

メンズリゼ横浜

住所:〒220-0004神奈川県横浜市西区北幸2-10-50北幸山田ビル 3F

電話番号:0120-635-222

 

メンズリゼ大阪梅田

住所:〒530-0001大阪府大阪市北区梅田2-1-21レイズウメダビル 10F

初診:0120-966-290

再診:0120-715-716

 

メンズリゼ心斎橋

住所:〒542-0081大阪府大阪市中央区南船場4-10-13HUQUE Building 南船場 5F

電話番号:0120-652-216

 

メンズリゼ神戸三宮

住所:〒651-0094兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-2三宮駅平和ビル6F

電話番号:0120-232-404

 

メンズリゼ京都四条

住所:〒600-8491京都府京都市下京区鶏鉾町493ムーンバットビル5F

電話番号:0120-349-666

 

メンズリゼ福岡天神

住所:〒810-0001福岡県福岡市中央区天神3-3-5天神大産ビル7F

電話番号:0120-515-254

★メンズリゼの無料カウンセリングを申し込む★

 

2.10 【解約は簡単?】

脱毛はコースでの契約になりますが、いつでも途中解約が可能になっています。

施術が既に完了している回数分の料金を差し引いた金額を返金してくれます。

 

転勤や長期出張、諸事情などでやむを得ず通院できなくなった時も安心です。

他にも、予約キャンセル料、初診料、剃毛料が一切かからないなど、安心システムを設けています。

★メンズリゼの無料カウンセリングを申し込む★

 

2.11 【まとめ】

男性専門の医療脱毛サロンは、何件かありますのがその中でも大手”リゼクリニック”が開設しているメンズリゼは安心感が違いますよね!

また、医療レーザー脱毛は比較的に高額な料金が掛かる傾向がありますが、メンズリゼではお得なコースもありながら、追加料金は一切掛からないという安心の明朗会計!

 

また、途中解約も簡単に行うことができ返金もしっかりしてくれるので、気になる方はカウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか?

★メンズリゼの無料カウンセリングを申し込む★

 

記事をシェアする